So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログタイトル変更しました。 [DIARY]

お久しぶりです。f^_^;)
もともと頻繁に更新するブログではありませんでしたが、最近では年に数回更新という体たらく。

ブログを始めたきっかけは昔から大好きだったソニー製品の良さを伝えたかったからなんですが、
このところその気持ちが薄らいでいたことは明らかです。

自分がときめくソニー製品に出会えていないことがブログを更新というするモチベーションの低下の原因ですが、もう一つ大きな理由があります。

それはアップルの存在。

CLIEが大好きで、ソニーがPDA市場から撤退するとわかった時は本当にショックでした。
CLIEを使うのは本当に楽しかったし、製造が中止されてからもずっと使っていました。

しかし、徐々にバッテリーの持ちが悪くなり、CLIEに代わるものを探していた時に登場したのが
iPhone3Gでした。iPhone3Gには自分が求めていたものの答えがありました。

CLIEのキャッチコピーであった「手のひらでなんでもやろー運動」がiPhoneで可能になったんです。
その後iPhone4、iPad2を購入し、去年の11月にiPhone5を使い始めました。

「ソニーが好きです」というブログなのにアップルばかり使っている自分に違和感があったんです。

ソニーが好きなのと同じくらいアップルが好きな今の気持ちを
ブログタイトルを変えることで表してみました。

でも、ソニーが好きなのは変わらないし、
自分がときめくソニー製品が出てくれることをずっと待っています。

最近、iPhone、iPadでソニーのブルーレイレコーダーで録画した番組を見られるようになりました。


image-20130206232832.png

BRAVIAが子供達に占領されていても、 iPadで見られるのは本当に便利なんです。
最近のアップデートでライブチューナーも可能になり、録画した番組だけでなく、
放送中の番組も見られるようになりました。

ソニーとアップルの連携は本当に嬉しかったです。
これこそ自分が求めていたものなんです。

これからもメーカーの垣根を越えていろいろな連携をして欲しいですね。

ブログも今の自分が好きなものをマイペースで書いていきたいと思います。(^_^)




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

自分はアップル製品を買った経験はないのですが
ソニーとアップルを共に好きなユーザーはかなり多いと思います。
先進性やオシャレさという点で両社は似てるとこがありますからね。
by はまちゃん (2013-02-10 22:33) 

かずき

はまちゃんさん、こんにちは。
nice! & コメントありがとうございます(^_^)

今までになかった製品を創り出すところが両社にはあって、
好きなのかもしれませんね(^O^)
by かずき (2013-02-13 10:22) 

かずき

いつきさん、こんばんわ。
nice!ありがとうございます(^_^)
by かずき (2013-03-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0