So-net無料ブログ作成
検索選択

「うわぁ!700系や!!」 [DIARY]

1歳9ヶ月になる息子の現在のお気に入りは電車(特に新幹線)。

家に帰ると新幹線の絵本やDVDを見る毎日が続いています。

毎日見ていると今まで知らなかった新幹線の種類が頭に入ってきます。
先日も嫁と一緒にドラマ「花嫁は厄年ッ!」を見ていると、主人公が新幹線で
田舎に行くシーンになり、二人同時に「Maxや!」って言っちゃいました。

また昨日は会社の同僚(女性)と車でお客様のところに行く途中で
新幹線の高架をくぐるときにちょうど新幹線が通過し、
思わず無意識に

「うわぁ!700系や!!」

って叫んじゃいました。

慌てて言い訳しましたが、きっと彼女は私のことを電車マニアだと
思っているでしょう。

でも最近はJR東海JR西日本のサイトに掲載されている新幹線の
写真を見て、「ちょっとかっこいいやん」って思っている自分がいます。(^^;)

新幹線を見て喜んでいる息子をα100で撮ってあげたいですね~。(^◇^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「to U」っていい歌ですね。 [MUSIC]

to U

to U

  • アーティスト: Bank Band, Salyu, 桜井和寿, 小田和正
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD

会社帰りにいつものようにヨドバシカメラに寄ってみたところ
CD売り場でBank Bandの「to U」が発売されていました。

以前ヨドバシカメラのテレビコーナーで大画面の液晶テレビにap bank fesの
ライブ映像(多分去年のライブだと思うんですが)が映っているのを見て、
思わず立ち止まって聴きほれてしまいました。

気になっていた曲なんで速攻でGETして、早速明日の通勤電車で聴くために
iTunesでエンコードし、MP3ファイルをCLIEのメモリースティックにコピー。

お気に入りの曲は歌詞も楽しみたいので、メモ帳に歌詞を入力して
J-DOC Readerで読めるようにしました。

歌詞を見ながら曲を聴くとよりその世界に浸れますよね~。

ウォークマンやPSPとはまた違った音楽の楽しみ方でお気に入りです。(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

店員佐藤さんの【TB企画 ぬり絵の旅】に参加してみました。 [DIARY]

店員佐藤さんのC-TECバックルーム2
「ぬり絵の旅」というTB企画があったので参加してみました。

ルールは次のとおり。

『行ったことがある県を塗っていく。
行ったことがあるといっても、通り過ぎただけはダメ、
何かの用事をこなした県のみを塗り絵で塗っていく。』

生まれてからずっと関西に住んでいるんで西日本はある程度
塗れましたが、東日本はほとんど真っ白です。(^^;)

特に東北地方には一度も行った事がないので、
ぜひ行ってみたいです。

α100できれいな景色をたくさん撮ってみたいですね。(^o^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

VAIO type U ガイドブックが欲しいんです。 [VAIO]

VAIO type Uガイドブック

VAIO type Uガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: 大型本

SPAさんのソニ☆モバでVAIO type Uガイドブックのプレゼントを
企画されていましたので応募してみました。

まだ製品は購入できていないのですが、必ず手に入れるつもりですので、
来るべき日に備えて予習したいんです。

製作に参加されたSPAさん本人からのプレゼントというところが貴重ですよね。

競争率は高いでしょうが楽しみに待ちたいと思ってます。(^o^)


type U ZERO & α100見てきました。 [VAIO]

    

仕事が早く終わったのでソニースタイルストアに行ってきました。

お目当てはもちろんVAIO type U ZEROとα100です。

まず、VAIOのコーナーへ。
ありましたtype U ZERO! HDDタイプと並んでいらっしゃいました。
早速、手にとってみると…… か、軽い!!
明らかにHDDタイプとは重さが違います。
これなら片手で持っても大丈夫!!

ワンセグもチェックしてみました。
建物の中とはいえ十分きれいに写りますね。
どこでもテレビが見れるっていいですね~。

アプリケーションの起動速度も目に見えてHDDとは違いがわかります。

ますますtype U ZERO 欲しくなっちゃいました。(^ ^;)

    

次にα100のコーナーへ。

アナログも含めて一眼レフカメラをさわるのは初めてなんですが
この重量感がいいですよね~。

シャッターをきるときの「パシャッ」っていう音がたまりません。
コンパクトデジカメと違って一枚一枚真剣勝負って感じです。

こっちもますます欲しくなっちゃいました。(^ ^;)