So-net無料ブログ作成
検索選択

ハードディスクモデルにもワンセグ搭載!! [VAIO]

昨日、VAIOの秋モデルが発表になりました。

中でも注目はやっぱりtype Uですよね。
なんと今回はハードディスクモデルにも
ワンセグが搭載できるようになりました!

また、ハードディスクの容量も最大40GBまで選択できますので
α100と一緒に持ち歩いてフォトストレージとしても活用できます。

ゼロスピンドルモデルのブラックカラーやスピードも捨てがたいんですが、
ハードディスクモデルもかなりいいんじゃないですかぁ~。

ますますどっちにするか迷っちゃいますよね~。
(といっても未だに購入資金の目処立たずですけどね(^ ^;))


う~ん、W43S [MOBILE PHONE]

au秋モデルの発表がありましたね。

ソニーファンとしてはW43Sに期待していたんですけど……
(ネット上のうわさではワンセグ&リボルバーなんていわれてましたし)

  正直言って、微妙ですよね~。

  着せ替えパネルとかいらなんですけどねぇ~。(^ ^;)

2年ほどA1402Sを使っていますので、
そろそろ機種変更したいモードに入っているんですけど……

  次期モデルに再度期待します。

昨日、嫁さんがW41CAに機種変更したんですが、なかなかいい感じです。

一瞬心が揺れましたが、
ソニーファンとしてソニエリからめっちゃ欲しいって思える端末がでるのを待ち続けます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスケットボール世界選手権開幕! [BASKETBALL]

今日からバスケットボールの世界選手権が開幕しました。

今回の世界選手権は日本で開催されているんです。
世界中の一流選手のプレイが見られるなんてとっても楽しみですね。

スカパーでは全試合放送してくれるそうですが、
地上波では日本対ドイツ戦を放送してました。

結果は81-70で日本は負けてしまいましたが、
NBAのトッププレイヤーのDirk Nowitzki を中心とした
ドイツに善戦したんじゃないでしょうか。

高さでは圧倒的に不利であることは明らかですので、
すばやいボール回しからアウトサイド中心で攻めていく方が
いいと思います。

インサイドにペネトレイトしても強烈なブロックが待っていますしね。

アウトサイドのシュートが決まりだしたら、
インサイドも攻めやすくなりますから。

とにかく明日のアンゴラ戦に全力を出して勝ってほしいですね。(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

担当者Tさんお疲れ様でした。 [VAIO]

毎日更新を楽しみしていた担当者Tさんの「type U:担当者が語る」
8月5日で終了となりました。

type U を持っている人も、私のようにまだ持っていないけど
欲しいなぁって思っている人も、このブログの更新を毎日楽しみに
していたと思います。

カタログやWebサイトではわからない苦労話や便利な使い方など
今まででは知りえなかったことがブログというツールを通して
聞くことができて楽しかったです。

担当者Tさん本当にお疲れ様でした。
そしてまたTさんが担当する製品が販売された時には
新しいブログを開設してくださいね。楽しみにしています。(^o^)

「CLIE復活の裏話」なんていうブログだったら泣いちゃうかも(^^;)


ロケフリってすごいですね! [PSP]

先週の土曜日に購入した待望のロケフリLF-PK1ですが、
ようやく設定が完了して使えるようになりました。

テレビとスゴ録を置いてある部屋のテレビアンテナの
ジャックが一つしかないので、分配器を買ってきて接続したところ、
テレビはちゃんと映るんですが、スゴ録のBSチューナーの受信が
不安定になり(特にNHK衛星第一)分配器を使うことを断念。

翌日ヨドバシカメラで10メートルのアンテナケーブルを買ってきて、
隣の部屋のアンテナジャックから壁伝いにケーブルを這わす作業を
家族が寝静まってからこっそり行いました。

分配器を使わないことでBSの映像も安定し、家の中での視聴はOKになり
ましたので、いよいよロケフリの醍醐味である外出先からの視聴にチャレンジ。
NetAV設定ではテストもうまくいったので、翌日マクドナルドで
PSPの電源を入れ、ロケーションフリープレイヤーを起動し、
わくわくしながら待っていると………


「ベースステーションが見つかりませんでした。(80108A99)」



とのメッセージが……(>_<)

Googleで「ロケフリ ベースステーション 見つかりません」で検索すると
こんな掲示板にたどり着きました。

PSPの「ネットワーク設定」で「インターネットブラウザ」の
設定を「起動する」にしなければならないとのこと。
自分のPSPの設定を見てみると「起動しない」になっていましたので
この設定を変更し、会社帰りにJR大阪駅中央コンコースの
BBモバイルポイントにて再チャレンジしてみると………



「やりました!映りましたぁ~!!」



テレビが見られます。う、うれしい~ぃ!!\(^◇^)/



次に自宅のスゴ録の映像を見ようと
入力切替でビデオ入力1にしてみると、







「ファインディング・ニモ」が再生中??



嫁さんに電話してみると、なんでも姪っ子達が遊びに来ていて、
PIXAR映画鑑賞会の途中とのこと。

家の中でテレビが映ったときも感動しましたが、
外出先で映ったときはより一層感動しますよね。

これでスゴ録に溜まりっぱなしの映画やドラマを外出先でも
楽しめることになりました。

ロケフリってすごいですよねぇ~