So-net無料ブログ作成
検索選択

「24」を見るとブログが更新できません。 [DRAMA]

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

2歳になる息子は毎日元気いっぱいで遊んでいます。
嫁さんも私も育児に追われる毎日ですが、
息子が寝た後の数時間がようやくゆっくりすることのできる時間です。

普段はスゴ録に録画したドラマを見ながらブログの更新を
したりしているんですが、この数日は「24」シーズン4が
深夜に放送されていたので「24」漬けの毎日でした。

その間にも新しいウォークマンSシリーズmyloなど
魅力的な製品が発表されましたし、いろいろ書きたかったんですが、
なんせ見始めると目が離せないドラマなんで
結局更新をサボってしまいました。

ようやく24話見終わりましたのでまたいろいろ書いていきたいと思います。

といってもスゴ録の中には10月から始まったドラマが山のようにありますし
11月からはNBAの新しいシーズンが始まります。

しばらくは寝不足の夜が続きそうです。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

So-net Photoからブログ作成 [DIARY]

So-net blogのブログ教室の更新を楽しみにしています。
HTMLタグもよく知らないままブログを始めたので、
とっても参考になります。

その中でSo-net Photoから簡単にブログ投稿ができるという
記事がありました。

ただし、この方法では一つの写真しかブログに載せられないなぁと
思っていたところ、「サイズ別画像ダウンロード」で貼り付け用HTMLタグが
簡単にコピーできるとのこと。

この方法だと写真のリサイズも不要なのでとっても簡単ですね(^o^)/

法起寺のコスモス③ 法起寺のコスモス⑥

法起寺のコスモス① 法起寺のコスモス④

「ブログ教室」さんこれからもいろいろと教えてください。
楽しみにしています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Palm OSのスマートフォンが使いたい! [MOBILE PHONE]

SPAさんのソニ☆モバ経由で知ったんですが、米Palmが新しいPalm OSの
スマートフォン「Treo 680 smartphone」を発表したとのことです。

リンクされていたITmedia Newsによると

・色はcrimson(真紅)、copper(オレンジ)、arctic(白)、graphite(黒)の4色
・Bluetooth対応
・Microsoft PowerPointやAdobeのPDFファイルの閲覧が可能
・Microsoft ExcelやWordファイルの閲覧や編集、共有も可能
・ユーザーエリアは64MB
・別売りのメモリカードを利用で2Gバイトまでの拡張が可能

とのことです。

PalmはCLIEしか使ったことがないんですが、CLIEもいずれ壊れてしまうでしょうし
これからもPalmOSのPDAを使い続けたいので「Treo」も当然購入の対象になってきます。

PDAとしてのみ使用するならば今でも「ビサビ」などで購入できますが、
スマートフォントしては国内では使えません。

「W-ZERO3」の人気ぶりをみてもスマートフォンの需要って必ずあると思うんです。

2007年の6月までに世界で20以上のキャリアが採用する見込みとのことですが、
その中に日本のキャリアが一社もないっておかしいですよね。

携帯電話とPDAが一緒になることは良い面と悪い面があるかもしれませんが、
選択の幅が増えることは大歓迎です。

来年の夏頃には日本の多くのユーザーにスマートフォンとしてのPalmOS
「Treo」を知ってもらえるように日本のキャリアにはお願いしたいです。
(特にauさんお願いします。m(__)m)


VAIO type R master見てきました。 [VAIO]

ソニースタイルストアでVAIO type R master見てきました。

時間がなかったんであまり触れなかったんですが、
CLIEで何枚か写真を撮ってきました。

ブラックカラーがかっこいいです。(^o^)/

メインユニットはものすごい存在感です!

アクセスユニットを液晶モニターの下に置くとすっきりしますね。

ブルーレイドライブ搭載モデルでしたけど残念ながら映像は見れませんでした。
ブルーレイディスクの映像はまだ見たことがないので早く見てみたいですね。

ソニースタイルストアでは行く度に毎回チェックインをすると
毎月10STARもらえるのに加えてルーレットをすることができます。
はずれなしで毎回何かもらえるんですが、今回はこれをもらいました!

トリプルオープナーなるもので、上の穴は開きにくいペットボトルのキャップが
簡単に開けられるとのことです。

真ん中は栓抜きで、一番下の突起は缶ジュースのプルトップが開けにくいときに
テコの原理で簡単に開けられます。

裏面には磁石もついていますので冷蔵庫につけておいてすぐに使えますね。

小さくて見えないかもしれないですが、何よりソニーのロゴ入りがうれしいです。
これも立派なソニー製品?(^_^;)


DVD-BOX「恋ノチカラ」 [DRAMA]

恋ノチカラ4巻セット

恋ノチカラ4巻セット

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/26
  • メディア: DVD

去年の年末に会社の同僚から借りていたDVD-BOX「恋ノチカラ」を
ようやく見終わりました。

というのもスゴ録「RDR-HX90」を買ってからテレビを見る時間が
どっと増えてしまい、なかなか見る時間がなくて
今まで借りっぱなしになっちゃってたんですよね~。(^_^;)

この7月~9月期なんてドラマを9本も見ちゃいました。
自分でも見すぎかなぁって思いますけど
これもスゴ録が便利なおかげですね。

10月からまたドラマが始まっちゃうんでこのタイミングを逃すと
年末まで見れなくなると思い、やっと見ることができました。

元気をもらえるいいドラマでしたね。うまくいかないことがあっても
頑張ろうっていう気持ちにさせてもらえました。

広告業界を舞台にしているからか、でてきたパソコンはほとんどMacでした。
ソニー製品といえば春奈(矢田亜希子)が使っているケータイが多分
ソニエリだったと思います。(機種名まではわかりませんでしたけど…)

ドラマを見ていてソニー製品が出てくるとうれしいんですよね。
「結婚できない男」の桑野さんもCLIEユーザーでしたし。

最近ドラマの見方が変わってきているような気がします。(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ