So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年もCLIEを使い続けます! [CLIE]


サイトを訪れるのが日課になっているSPAさんのソニ☆モバ
CLIE用の2007年の祝日データと六曜データが
ソニスタのソフトウェアダウンロードでフリーウェアとして公開されている
との記事がありましたので早速、ダウンロードしてCLIEにHotSyncしてみました。

2007年から4月29日が「昭和の日」になって5月4日が「みどりの日」になるんですね~。

TVscapeのテレビ番組情報提供サービスが11月30日で
終わってしまうのはとっても残念ですが、
昨年に引き続き祝日データと六曜データを提供してくれるのはうれしいです。(^^♪

来年もCLIEを使い続けますので引き続きサポートをお願いします、NCCLさん!!


VAIO type Gはほんとに軽い! [VAIO]

例によって会社帰りにソニースタイルストアに寄ってきました。
今回の目的はVAIO type Gの軽さを実感することです。

前回「mylo」を見に行ったときにも展示してあったそうなんですが、
時間がなくて触ることが出来ませんでした。

展示してあったのは2スピンドルモデルと1スピンドルモデルの2台でした。

まず2スピンドルモデルを持ってみたのですが十分軽いと感じました。

しかしその後に1スピンドルモデルを持ってみると……


はっきりと違いがわかります!!

これは軽いですっ!

この重さなら毎日持ち歩いても全然大丈夫です。

天板のシルバーも渋くていい感じですねぇ~。(^^♪

もう一つ見たかったのがみんなで作る「α」専用ケースです。

ショーケースに入っているのをCLIEで写真を撮ろうとしていると
お姉さんがショーケースから出してくれ、実物を触らせてもらいました。

一番欲しいと思ったのはメッセンジャーバッグ型ですね。
中に取り外しの出来る仕切りのようなケースがあり、「α」を使わないときでも
バッグを使えますね。(といってもまだαを購入できていないんですが(^_^;))

↑ 写真ではグレーのように見えますが、カラーはブラックです。
照明の影響かCLIEのカメラの性能かわかりませんが、こんな色で撮れちゃいました。

今回チェックインしてルーレットでもらった景品はコレです。

ソニースタイルストアのロゴ入りのフリースマフラーです。

以前に同じようなものをもらったなぁと思って家に帰ると
嫁さんが開口一番

「同じものが家にあるでぇ~」

思い出しました。そういえばソニースタイルストアオープンの時に
もらった物と一緒でした。

「2周年で景品も豪華になってますよ~」ってお姉さんは言っていたんですけどね。(^_^;)


「リアル 6」 [BOOK]

リアル 6 (6)

リアル 6 (6)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック

井上雄彦先生の「リアル」の連載を楽しみにしています。
ただしヤングジャンプでの連載は不定期なので井上先生の公式サイト
ヤングジャンプの誌面をまめにチェックしてます。

先週第6巻が出ましたので早速買って読みました。

車イスバスケというスポーツを題材にしながら、
家族、友達、仲間といった人と人との心のつながりを
描こうとされているのかなぁと思いながら読んでます。

今回は野宮の一句と高橋の父親への手紙のところで
じ~んときちゃいました。(最近やけに涙もろくなってます(^_^;))

ちなみに第7巻が出るのは来年秋の予定です。
(なんせ連載が不定期なもので…)

ただ、新しい製品がどんどん出てくるなかで
一つのものを1年間じっくり待つっていうのも
贅沢な楽しみ方かなぁって思ってます。

「SLAMDUNK」「バガボンド」とはまた違った面白さがありますので
読まれたことのない方には是非読んでみて欲しいですね。
オススメの作品です。(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「W44S」いいんじゃないですかぁ~♪ [MOBILE PHONE]

先日発表されましたauの「W44S」
今回は「W43S」の時と違ってネット上のうわさとして出ていた
形とほぼ一緒でした。

デュアルオープンスタイルについてはあの出っ張りが
賛否両論あるかもしれませんが、
久しぶりにとんがったモデルがソニエリから出てきましたので
個人的にはいいかなぁって思います。
とりあえず実物を触ってみたいですね。

「ワンセグ」「オートフォーカスと手振れ補正機能付きの3.2メガピクセルカメラ」
と自分が欲しかった機能に加え、「デジタルラジオ」がどんな感じなのかが
楽しみです。

いよいよ機種変更することになりそうで~す(^^♪


「みんなの地図 2」発売決定! [PSP]

ソニスタからのモバイルメールニュースの号外で
PSP専用「みんなの地図 2」が
2007年春に発売されることが決定されたようです。

もうすぐ発売になるPSP用の「GPSレシーバー」と連携して
ポータブルナビゲーターとすることができるとのこと。

また、地下街などのGPS電波が届かないところでも
無線LANの電波状況により現在地を特定できる技術
「Place Engine」を使ってインターネットに接続しなくても
現在地を特定する機能も搭載される予定だそうです。

それと災害時に役立つ帰宅支援施設や避難所のポイントが
収録されるとのこと。
震災時帰宅支援マップを買おうかなぁと思っていたところなんで
これは安心できますね。

「みんなの地図」を毎日PSPに入れて持ち歩いているので、
「みんなの地図 2」も是非買いたいです。

「みんなの地図 2」を活用するには当然GPSレシーバーが必要なんですが、
実はコレをポチッとしちゃいました。

来月中旬が楽しみで~す(^^♪