So-net無料ブログ作成

2006年もソニーな1年でした。 [DIARY]

今年も今日で終わりですので、ありきたりですが、
私のソニーな2006年を振り返ってみたいと思います。

【購入したソニー製品】

・ 3月 PSP
     Web閲覧とVAIOのGigaPocketで録画したテレビ番組を
     見るのに大活躍でした。
     ソフトは「みんなの地図」と「MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)」を
     買いました。(ゲームソフトは一つも買ってません(^_^;))

・ 7月 ロケフリ LF-PK1
     PSPでテレビが見たくって購入しました。
     今でも外で自宅のスゴ録の画面が見られたときの感動は忘れません。
     10月にニューモデル「LF-PK20」が発表になったときは
     かなり凹みましたが…(^_^;)

・ 9月 ウォークマン NW-S205F/B
     発表になった日にソニースタイルストアでモックを見て
     その日にソニスタでポチっとしちゃいました。
     通勤時間に大活躍です。(万歩計としても)
     未だにアームバンドにつけて走ったことはありませんが…(^_^;)

・ 12月 au W44S  
     前の携帯を2年ほど使っていましたので機種変更をずっとしたかったんですが、
     W42S、W43Sを見送ってようやくW44Sに機種変更しました。
     ワンセグ楽しいですね~。

・ 12月 GPSユニットキット GPS-CS1K  
     毎日予約しようとソニスタを訪れたこと1ヶ月。
     ようやく予約でき、ディズニー旅行でGPSユニットキットデビューできました。
     これから写真を撮るときは欠かさず持ち歩きます。
     これはかなり楽しいです!

【購入できなかったけどかなり欲しかったソニー製品】

・ VAIO type U
  CLIEビジネスが終了してからテンションが下がっていたんですが、
  このモデルの発表があって再びモバイラーの血が再び騒ぎ出しました。
  あのサイズでWindowsの環境を持ち歩けるなんてホントにすごいですね~。

・ デジタル一眼レフカメラ α100
  これまでコンパクトデジカメのオート設定でしか撮影したことがなかったんですが、
  初めてデジタル一眼デビューしたくなりました。
  来年こそは絶対購入するぞ~。

今年は自分にとってブログを通じてたくさんのソニー好きの皆様に
出会うことができた、とっても楽しい1年でした。

このブログを訪れてくださった皆様、nice!、コメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ソニーが大好きな皆様にとって(私にとっても)
来年が今年以上にワクワクできる1年でありますように……(^^♪


あの白いヤツを見てきました [MYLO]

仕事納めの今日、会社帰りにいつものように
ソニースタイルストアに寄り道してきました。

お目当ては前回は時間がなくて
ジックリさわれなかった「mylo」です。

ホワイトカラーの発表があってからずっと気になってたんです。

「mylo」のかわいいデザインには
ホワイトの方がお似合いだと思いますね〜(^o^)。

キーボードも前回よりは長くさわれましたし、
前回思った通り十分使いやすいです。

最近忙しくてなかなかブログの更新ができないんですが
通勤電車の中で下書きしておいて、
家に帰ってからUPするなんていうやり方も
いいんじゃないでしょうか。

遅ればせながら「mylo」購入モードに入っちゃいました〜(^_^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

Happy & Thank you Christmas! [DIARY]

2年前にやったギックリ腰が再発しこの週末はずっと寝たきりでした。(´Д`)

クリスマスになると何故か体調が悪くなるんですが(去年も風邪をひいてましたし)
嫁さんは「毎年やなぁ〜」とツッコミを入れながらも
息子の世話とクリスマスパーティーの準備を頑張ってくれました。

息子もいつもは抱っこをせがみますが、
さすがに父親の様子がいつもと違うことがわかっているのか、
とってもいい子にしてくれてました。

腰が痛くてしんどいクリスマスでしたが家族の優しさに癒されました(^o^)

Happy & Thank you Christmas!嫁さん&息子!

写真は先週行ったディズニーランドで買った息子へのクリスマスプレゼントです。

今回の記事は初めてW44Sでモブログしてみました。うまくUPできてるか楽しみで〜す。

【追記】
モブログでは写真のサイズが大きかったのでリサイズしたものに差し替えました。
また、文章もあとからパソコンで空白行の挿入、改行をしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソニスタからのお届けもの [MOBILE PHONE]

先週の週末にソニスタでポチッとしていたものが今日届きました。



注文した商品の割にはかなり大きな箱です(^_^;)



箱の中身は携帯電話用平型プラグ変換アダプター「DRC-1DF」です。


これをつける相手は………











W44Sです!
これも先週末に機種変更してきました。




リモコン付きヘッドホンが付属していますが、結構かさばるなぁと思って
ソニスタを覗いていたところ、今使っているヘッドホンがそのまま使える
変換アダプターがオススメになっていましたので思わずポチッとしました。

これからいろいろとW44Sで楽しんでみたいと思いま~す。(^^♪


GPSユニットキットようやくポチッとできました!! [OTHERS]

超人気商品のGPSユニットキット「GPS-CS1K」を予約しようと
毎日ソニスタを訪れていましたが、なかなか予約出来ませんでした。

少し前になりますが、今日もダメだろうととりあえず予約ボタンをポチッとすると
いつもと違う画面が表示されて無事予約できました。(^O^)/

11月29日に予約できてからはソニスタからのメールを毎日心待ちにしていましたが、
今日待ちに待ったメールが来ました!!

早速購入手続きを済ませました。納期は12月中旬とのことです。

できれば今週末に行く夢と魔法の王国でGPSユニットデビューをしたかったんですが……

とにかく早く届けてくださ~い、ソニスタさま!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。