So-net無料ブログ作成
検索選択

「ピタッと吸盤」したいですね! [OTHERS]

ソニーからまたまた、おもしろそうな製品が発表されました!
ポータブルカンタンナビ“nav-u”(ナブ・ユー)「NVーU1」です。

ちょうど一年前に車載機器市場から撤退することが発表されてから
もうソニーのカーナビを買うことはできないと思っていましたので、
今回の発表はうれしい驚きですね。

「XYZ」のような高機能はありませんが、シンプルにナビで勝負って感じが
潔くて好感がもてます。

「ピタッと吸盤」で簡単にダッシュボードにつけることができ、
シガー電源コード一本だけの接続で良いので手軽に持ち運びができるのも
いいですね。

今はPSP+MAPLUSポータブルナビの組み合わせで
車でナビを楽しんでいますので、PSP用のクレードルを買って
ダッシュボードに付けようかと思っていましたが、
“nav-u”(ナブ・ユー)を「ピタッと吸盤」したくなっちゃいました。(^^♪


αデビューしました!! [α]

先週の土曜日に家族で神戸のカワサキワールドに行ってきました。
カワサキワールドは神戸海洋博物館の中にあり、
そこにある電車の模型が息子のお気に入りなんです。
もちろん私の目的はαで写真を撮ることですが。(^_^;)

ざくろ

元町ケーキというお店の「ざくろ」です。
嫁さん曰く形がざくろのようなのでこの名前だそうです。
スポンジがとってもフワフワでおいしかったです。(^^♪

よいしょっ!

メリケンパークでは息子は走ったり
石によじ登ったりしておおはしゃぎでした。

待ってぇ~

「待ってぇ~」

神戸港

船の奥の高い建物が「ホテルオークラ神戸」です。
陣内さんと紀香さんの結婚披露宴が行われる予定です。

じっと見つめる

カワサキワールドの滞在時間は1時間ほどでしたが、
90%はこの電車の模型の前にいました。

食い入るように

食い入るように見つめてます。

カワサキワールド①

川崎重工の歴史や製品がたくさん展示されていましたが、
息子はまったく興味を示しません。(^_^;)

カワサキワールド②

バイクのことは詳しくないのですが、歴史を感じるスタイルですね~

ポートタワー②

神戸のシンボル「ポートタワー」です。

ポートタワー①

ズームレンズで最大に寄ってみました。

今回初めてαを外に持ち出して写真を撮ってみましたが、
自分の意図した写真と違ったものが撮れても楽しいですね。
α買ってよかったです~(^^♪
これからどんどん撮って行きたいです。


早く撮影に行きたい!! [α]

αが到着してから1週間、通勤電車の中ではマニュアルを読み、
家に帰ってからはαをさわって楽しんでいます。

到着した日の夜にユーザー登録をして、ちょうど1週間で
「α100ガイドブック」が到着しました!

というわけで早速今日から読み始めています。

マニュアルではいまいちピンとこなかった設定なんかが
わかりやすく解説されていますので、
読んでいくうちに早く撮影に行きたくなっちゃいました~。

日曜は仕事なんで、なんとか明日はお出かけして
αデビューしたいですね~(^^♪


やっと会えたね。\(^o^)/ [α]

待ちに待った日がついに来ました。
去年の7月の発売から何度ソニースタイルストアや
ヨドバシカメラで触ったか数え切れません。

やっと会えました\(^o^)/

というわけで早速開梱しました~。


大きな箱が届きました~。


箱を開けるとぎっしり詰まっています。


今回購入したものです。


キャリングケースはオレンジにしました。
嫁さんは見た瞬間、一瞬声を失っていました。
(オレンジの色が派手すぎると思ったようです。)
このシナバーカラーがいいのに……(^_^;)


メモリースティックは2GBにしました。
どんどん価格が下がっていくのが驚きですね。
いつか4GBをゲットしたいです。


液晶保護シートです。
貼るのに手間取ってしまいチョット失敗しちゃいました。


吉田カバン製のメモリースティックケースです。
これ、欲しかったんです~


メモリースティック2枚とメモリスティックDuoが4枚収納できます。


いよいよα100とご対面です。


開けますよ~


箱の中は左右に仕切られていて左側に本体が収納されています。


で、出ました~。ボディキャップにαのロゴがぁ~。
カッコイイです!!


右側にはレンズが収納されていました。
18-200mmのズームレンズです。


このレンズ存在感ありすぎです。


レンズの下には付属品が入っていました。
早速バッテリーの充電開始です。


レンズを装着してみました。
しみじみ買ってよかった~と思いました。

ストラップはもちろんアベっち先生直伝のつけ方です。

ここのところ仕事が忙しくてこの週末も仕事ですが、
早くどこかに撮影に行きたいですね~。(^^♪


さ~ぁ準備完了です! [α]

ヨドバシカメラに寄ってクリーニングセットを買ってきました。

レンズフィルターも日曜日に買ってますのでこれで準備完了です。

昨日ソニスタから商品発送のお知らせが来ていましたので、
家に帰るときっと…

あ〜ぁ早く家に帰りたい!!(^o^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog