So-net無料ブログ作成
検索選択

「みんなの地図2」祭り! [PSP]

昨日届いたPSP用地図ソフト「みんなの地図2」ですが、
多くのソニーファンのブロガーの皆さんが
早速開梱レビューをアップされていますので
私も続きたいと思います。


久しぶりのソニスタからのお届けものです。\(^o^)/


ソフトと購入特典のオリジナルPSPケースが入っています。


以前、MAPLUSポータブルナビを購入したときにGPSレシーバーをセットで
購入していますので、今回は単体版にしました。


オリジナルPSPケースです。メッシュの肌触りが気持ちい~ぃ(^^♪


みんなの地図2のロゴ入りタブがついています。


純正ケースと並べてみました。ひとまわり大きいですね。


ケース前面にはUMDソフトを1枚収納することが出来ます。
MAPLUSポータブルナビと一緒に持ち歩いて使い分けようと
思っています。


ケース内部にはメモステDuoが2枚収納できるポケットがあります。
この心遣いがうれしいですね。

このケースの特徴はなんといってもGPSレシーバーをPSPに装着したまま
収納できることです。

早速入れてみましょう。



入りましたけれどちょっとキツめでしょうか(^_^;)


ソフトの中身については早速明日から持ち歩いて
いろいろ触ってみたいと思います。
楽しみですね~(^^♪



【おまけ】



「みんなの地図」1号2号揃い踏みです。
1号お疲れ様でしたぁ(^^)/~~~


予測された行動パターン【追記あり】 [DIARY]

いつも行く散髪屋はソニースタイルストアの近くにあります。

いつもは家族3人で出かけて私が髪を切ってもらっている間、
どこかで時間をつぶしてもらって買い物して帰るんですが、
今日は久しぶりに一人でお出かけすることが出来ました。

もちろんソニースタイルストアにも寄って帰ろうと思っていましたが、
そのことは話さず帰ってくる時間の話をしていたところ
嫁さんが一言、

「で、ソニースタイルストアには寄って来るんでしょ?」

行動パターンが予測されてしまっています(^_^;)

というわけで、駆け足で見てきた新製品のご紹介行きま~す。(^^♪


ウォークマンNW-E010シリーズです。

ダイレクトにUSB接続できるのが魅力ですよね。
ただ、本体裏面のプラスチック素材が表面とミスマッチのような気がしました。
ちょっと残念ですね。



ポータブルナビシステム“nav-u”『NV-U1』です。

タッチパッド操作は簡単で使いやすそうですが、
液晶サイズがもう少し大きければいいなぁと思いました。
ダッシュボードに設置して運転席から見るとちょっと見にくいかなぁというのが
正直な感想ですね。





ワンセグラジオXDV-100です。

胸ポケットにちょうど収まるサイズが良いですね。
軽さにもビックリです。毎日持ち歩きたいですね~。




最後はサイバーショットDSC-H7です。

最近はα100を持ち歩いていますので思わず「軽いっ!」って思いました。
光学15倍ズームがいいですね~。

VAIO Type Gのゼロスピンドルモデルが
展示されていると期待していたんですが、
残念ながらまだ展示されていませんでした。

次回行ったときにはその軽さを体感してみたいですね~(^^♪

【追記】

ぞうさんよりコメントをいただきまして、
VAIO type G ゼロスピンドルモデルは展示されているとのことですので
訂正いたします。m(__)m

ぞうさん、いつもコメントありがとうございます(^^♪


CLIEでGoogle Maps! [CLIE]

いつも更新を楽しみにしているpocketbookの章仁さん
以前CLIEでGoogle Mapsを使えなくて残念です
という記事をエントリーされていましたが、
ついにGoogleMapsをCLIEで使うことが出来るようになったという
記事を最近エントリーされましたので
早速自分のTH55でも試してみました。

章仁さんが紹介されているミニーさんのミニーの資料室
すごくわかりやすく解説されていますので、そのとおりにやると……






やったぁ!GoogleMapsが使えましたぁ!


Google Mapsといえば、もちろん「Satellite View」ですよね。
地図画面から航空写真に切り替えてみました。






これ、めちゃめちゃ楽しいです!

Google Mapsのすごいところは世界地図なところです。
インターネットにつながっていれば世界のどこにでも行くことができるんです!

貴重な情報を下さった章仁さん、ミニーさん、
そして解決方法を見つけてくださったNYさん
本当にありがとうございます。

またこれでCLIEを使う楽しみがひとつ増えました~(^^♪

とはいえ2005年3月に購入したTH55、
4月で3年目を迎えるのですが、
最近バッテリーのへたりが気になってきました。

いよいよバッテリー交換の時期でしょうかねぇ~(^_^;)


クーポンがやってきたぁ!! [DIARY]

お昼休みにいつものようにソニースタイルを覗いていて
何気にクーポンの確認のページにいったところ、
送料クーポンが2枚もらえてました。\(^o^)/

今回は2月にα100を購入しているので
割引率クーポンをもらえると思っていたので、
一瞬「えっ?」と思いましたが、
夕方にもう一度アクセスしてみると……







「やったぁ!クーポンがもらえましたぁ!!」


現時点で物欲メーター上昇中BEST3


第3位はデジタルフォトプリンターDPP-FP90です。

α100で撮った写真をたくさん印刷したいんです(^^♪


第2位はポータブルナビゲーションシステム「nav-u〈ナブ・ユー)」です。

PSPとMAPLUSポータブルナビで車でナビゲーションを楽しんでいますが、
タッチパネルでかんたん操作がいいですよね~。


第1位はやっぱりウォークマンAシリーズですね。

ソニーファンのブロガーの皆さんが続々レビューを
エントリーされているのを読んでいると、とっても欲しくなっちゃいますよね(^_^;)

9月30日まで有効なので今から何に使おうか楽しみです~。(^^♪


はじめての二人でおでかけ [α]

毎日育児に頑張っている嫁さんにお休みをあげようと
今日は息子とはじめて二人でちょっと遠出をしました。

行き先は電車好きな息子のリクエストに応えて
梅小路蒸気機関車館にしました。

もちろんα100の出番です(^^♪
いつもは嫁さんに息子を見てもらいながらの撮影ですが、
今日は息子と二人ですのでチョット不安でしたが、
思い切って持って行きました。

まずは京都駅で新幹線を見るために寄り道です。

  

300系、700系、最後に500系を見ることができて
息子も満足しているようでした。
さすがにα100を取り出す余裕がなかったのでW44Sで撮った写真です。

京都駅から市バスで梅小路蒸気機関車館へ。

スチーム号①

あいにくの曇り空でした。残念(^_^;)

スチーム号②

スチーム号③

スチーム号の入場です。

ジャンプ!

ジャンプの瞬間を撮れました。
元気いっぱいです(^o^)丿

滑り台①

滑り台②

スポーツモードで連写してみました。
滑り台で楽しんでいる様子がうまく撮れたかな?

タイヤ転がし①

タイヤ転がし②

タイヤ転がし③

タイヤ転がし④

今度はタイヤ転がしで遊んでいるところです。
こちらもスポーツモードで連写してみました。

梅小路の桜①

桜はまだ5分から7分咲きといったところですかね。
木によっては満開もありました。

梅小路の桜②

5時間ほどのお出かけでしたが、なんとかいい子にしててくれました\(^o^)/
また、いろいろな電車を一緒に見に行きたいですね~(^^♪