So-net無料ブログ作成

予想外のお届けもの [MYLO]

今日の午前中は嫁さんが美容院に行くというので
息子とお留守番でした。

いつものように電車のDVDをいっしょに見たりしていると
「ピンポ~ン」と誰かが来たみたいです。

玄関のドアののぞき穴を見てみると佐川のお兄さんです。
嫁さんが何か通販でも頼んだのかなぁと思いドアを開けると
見慣れた黒い箱を持っているじゃないですか。

 

 

ソニースタイルで今のところ頼んでいるものはないので
何かなぁと思い箱を開けてみると……

 

 

「So-net blogみんなの広場 トラバでプレゼント」
当選のご案内 ?

 


 

早速中を取り出してみます。


 

 

オレンジの箱です。

プチプチをとってみると……

 

 

myloです!!!

 

 

箱をひっくり返すと……

 

 

ホワイトです\(^o^)/


トラックバックした記事にもホワイトが希望と書きましたが、
まさかカラーの希望まで叶えてくれるなんて……

 

早速取り出してみます。

 

 

ホントちっちゃいですね~。

 

 

キーボードも打ちやすいですね~。


まずは充電開始です。(^^♪


今まで懸賞には縁がなかったので今回の当選にはビックリしました。
めっちゃうれしいです!!

So-net blogさん、本当にありがとうございましたm(__)m

これからよろしくね、「mylo」(^^♪

 


My Walkman History [WALKMAN]

NW-A808を購入して毎日持ち歩いていますが、
ウォークマンってやっぱりいいですよね~。

今日はMy Walkman Historyとして私が今まで使ってきたウォークマンを
ご紹介したいと思います。

最初はこちら↓


私の初めてのソニー製品でもある、WM-F30です。
カラーはブラックを買いました。
カセットケースサイズというのが売りでしたね。
といってもカセットを入れるとカセットケースサイズじゃなくなっちゃうんですが(^_^.)
ブラックの画像がカセットを入れたときのサイズです。
このモデルで音楽を持ち歩く楽しさを知りました(^^♪
既に処分しちゃったので画像は「ウォークマン道へようこそ」さんよりお借りしましたm(__)m
残しておけばよかったなぁ~。
今回購入したNW-A808のメッセージ刻印に入れた1985年に買いました。
この製品からソニーと私の付き合いが始まったんです。


次に購入したのはWM-509です。
WM-F30はオートリバースがついていなかったので、
通学の途中に自転車に乗りながらカセットをひっくり返していたんですが、
このモデルではオートリバース&リモコンがついていたのが便利でしたね。
今回購入したウォークマンAシリーズのホワイトを見たとき
このモデルを思い出してもう一度ホワイトが欲しいと思いました。
これも処分してしまったので「ウォークマン道へようこそ」さんより
画像をお借りしました。


その次に購入したのがCD Walkmanです。
「Discman」というネーミングでしたね。
型番はD-145というモデルでした。
今のCD Walkmanは大丈夫だと思いますが、
このモデルで歩きながらCDを聞くと音飛びが大変でした。
思わず全然Walkできないやんかってツッコミを入れちゃいました(^_^.)


どんどん行きますよ~。
次はMD Walkmanです。MZ-R50という型番でした。
MDラジカセを持っていなかったので録音が出来るモデルを購入しました。
曲名をカタカナで入力できるのにビックリしましたね。
今では曲名だけではなくいろいろな情報を表示できますが、
当時はカタカナでも曲名を表示できることに感動しました。


そして記念すべき私のネットワークウォークマン第1号である
NW-E3です。
メモリ容量は確か64MBだったと思います。
毎日朝出かける前にアルバムを入れ替えて持ち歩いていたのを思い出します。


ここでWalkmanから横道にそれてしまいます。
CLIEとの出会いです。
初めてのCLIEはTG50です。
Walkmanではありませんが、メモリースティックに曲を入れて
毎日持ち歩いていたのでこれも私の中ではWalkmanなんです。


TG50を使い続けて2年が経ち、TH55の次期モデルが
出るのを楽しみにしていたところに
あの衝撃のCLIE撤退のニュースが飛び込んできました。
もうCLIEが発売されないと知りTH55を購入しました。
今は音楽はウォークマンに任せていますが、まだまだ現役で活躍してくれています。


再びウォークマンに戻り、昨年購入したNW-S205Fです。
この1年間毎日大活躍でした。FMチューナーもついていますので
NW-A808をメインで使うにしても持ち歩こうと思っています。


最後はもちろんNW-A808です。
とにかくサクサク動いて快適です。2.0インチの液晶もきれいですね。
これから毎日持ち歩くのが楽しみです。

【番外編】

Walkmanではありませんが、いつも持ち歩いているもので
音楽が聴ける製品をご紹介します。

PSPです。持ち歩くにはちょっと重いですが、
次期モデルは軽量、サイズダウンしているとのことですので
十分持ち歩くことが出来るんじゃないでしょうか。

W44Sです。
こちらはスピーカーがついているので
みんなで音楽を楽しむときには便利ですね。

以上、私がこれまで使ってきたウォークマンをご紹介しました。

以前は電車の中でもiPodを使っている人がやけに目に付きましたが、
最近ではウォークマンを使っている人を多く目にするようになりました。

この調子でどんどん魅力的なウォークマンを発表して欲しいですね。

頑張って、ソニーさん!!


NW-A808到着! [WALKMAN]

今日(正確には昨日ですが)佐川さんがいらっしゃいましたぁ!

朝起きてすぐトラックの音が聞こえたので、
窓の外をみると佐川さんのトラックが止まっているじゃないですか。

はんこを持って玄関の前で待っていたんですが、
2件ほど別の家に配達した後、どこかへ行ってしまいました。(T_T)/~~~

まぁ、今日中には届くだろうと思い、
家族で買い物に出かけて帰ってきたら
ポストに不在通知が入っていましたので
早速電話し夕方に届けてもらいました。


久しぶりのソニスタの箱です。


箱が予想以上に小さいですね~


待ちに待った8GBのホワイトモデルです。


シリコンケースを一緒に買ってみました。
最初は液晶保護シートを買って、
ケースは買わずにいようと思っていたのですが、
会社帰りに寄ったジョーシンで
展示してあるホワイトのモックがあまりにも汚れていたので
不安になりシリコンケースを購入しました。
(液晶保護シートもついていますので(^_^;))


早くこのヘッドホンで聴いてみたいです~


さぁ、いよいよご対面ですよ~


きれいなホワイトですねぇ(^^♪


シリコンケースに入れてみました。
ホワイトのマットな感触が味わえませんが、
思ったよりホワイトカラーが隠れなかったので安心しました。


メッセージ刻印サービスはこんな感じにしました。

英語の文法としては正しくないとは思いますが、
1985年に初めて買ってからウォークマンは
ずっと自分のそばにあったなぁという気持ちを
表してみました。

今までもこれからもずっとウォークマンを使い続けますよ~(^^♪

明日からNW-A808を持ち歩くのが楽しみです。


メールが来ましたぁ!! [WALKMAN]

会社から帰っていつものようにメールチェックしていると
予想外のメールが届いていました(^^♪




ソニスタの購入履歴のページでは7月下旬の
発送予定となっていましたので、うれしい誤算ですね。\(^o^)/

Image Converter 3 も昨日Ver.3.1にアップグレード
しましたので、準備万端です。

佐川さ~ん、いつでもいいですよ~(^_^)/


大人の青春18きっぷ [DIARY]

休日出勤の帰りに本屋によってこんな本を買ってきました。

同じような本が3冊並んでいましたが別冊付録に惹かれて
これにしました。

「JR全路線入り」っていうところに食いついちゃいました(^_^;)

家に帰って嫁さんに見せると興味津々で熟読していました。

日帰りで四国に讃岐うどんを食べに行くコースや
城之崎に温泉に行くコースでしたら気軽に行けそうですね。

いつか家族で北海道や九州へのんびり電車の旅を楽しんでみたいです。
もちろんα100を相棒にして(^^♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。