So-net無料ブログ作成

マクドナルドでmylo [MYLO]

今日のお昼はマクドナルドです。
myloでインターネットってお手軽でいいですねぇ〜(^o^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

ちっちゃい電車に大興奮! [DIARY]

電車好きな息子の喜ぶ顔が見たくて、
阪神百貨店・阪急百貨店共同企画の
「鉄道模型フェスティバル」に行ってきました。

まずは阪神百貨店へ。


休日ですので混んでるとは思っていましたが、予想以上の混みようでした(>_<)


新幹線700系と500系のツーショットです。


きかんしゃトーマスも大好きなんです。


トップハム・ハット卿と一緒にパチリ。


そして、むぎゅ~ぅ(^^♪

お昼ごはんを食べて隣の阪急百貨店へ。


こちらは阪神百貨店より会場の規模は小さかったんですが、
同じようにすごい混みようでした(>_<)


HOゲージです。国鉄時代の車両が渋いですねぇ。
Nゲージに比べるとひとまわり大きいので迫力がありますね。


新幹線N700系も早くも走っていました。


いつかトワイライトエクスプレスに乗って北海道に旅行したいですね。


電車だけでなく風景や建物もリアルでビックリです(^^♪



スタンプラリーでもらったオリジナル下敷きです。
阪神・阪急特急電車の写真が両面に印刷されています。

暑さと人の多さで私も嫁さんもヘロヘロでしたが、
息子は喜んでいたようですので行って良かったです。

でもさすがに疲れたのか帰りの電車ではぐっすりお休みでした(^_^)


「Rolly」 is rolling !? [ROLLY]

昨日、発表されました新商品「Rolly」、
ソニーファンの皆さんのところで話題になっていますね。

私も早速「Rolly-show BLOG」を読んでるブログに登録しました(^^♪

サウンドエンターテインメントプレイヤーって
一体どんなものなんでしょうね。
今までソニーが培ってきた技術の結晶のような商品ということで、
ワクワクします。

これから少しずつ詳細が明らかになっていくのでしょうが、
どんなものか想像するのって楽しいですよね。

今日の小久保さんのブログではヘルメットが回っていましたが、
「Rolly」の名前のとおり「回る」は重要なキーワードのようですし、
音楽と回るがどうリンクするんでしょうね?
音楽だけじゃなく回りながら動画も再生できたりして。。。
例えば部屋の壁に投射してみんなで動画を楽しめるとか(^_^.)

このワクワク感は去年のVAIO type Uの時以来ですね。

明日はどんな情報が公開されるか待ち遠しいです~(^^♪


暑中お見舞い申し上げます [OTHERS]

お盆休みに実家に帰省した時に撮った写真です。

α100と一緒にデジタルフォトプリンターDPP-FP90
持って帰ったんですが、
父親も自分の撮った写真をすぐに印刷できるのが
楽しいようで何枚も印刷していました(^^♪

DPP-FP90は写真にいろいろな編集ができますので
この写真のように定型句を入れたりするのも
とっても簡単なんです。

来年の年賀状はこのプリンターが大活躍しそうです(^^♪


実はこれもポチッとしていました。 [OTHERS]

少し前になりますが、Walkman A808と一緒に
こんなものもポチッとしていました。

 


 

デジタルフォトプリンターDPP-FP90です。


 


 

カラーはブラックにしました。

 


 

「αと一緒に使ってね」っていう意味ですね(^^♪


 


 

早速ツーショットの写真を撮ってみました。
お似合いの二人ですね~(^_^;)


 


 

別の角度からも(^^ゞ


 


 

マニュアルを見なくても簡単に印刷できます。
くっきり補正機能はなかなかの優れものです。

実家に帰ったときに父が孫の写真をよく撮るんですが、
その場で印刷できたらいいなぁと思っていましたので
今回購入しました。

お盆に実家に帰省する時に持って帰って
たくさん写真を印刷してあげたいですね。

楽しみしていてね、おじいちゃん、おばあちゃん!!