So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとした設定変更ですが [WALKMAN]

毎日の通勤時間に絶賛愛用中のウォークマンNW-A808ですが、
ホームメニューを見ていてふと気づきました。

今まで初期設定のまま言語設定を日本語で使っていましたが、
「OPTION」や「BACK」などのボタンは英語で記載されていますので
ちょっとアンバランスですよね。

と、いうわけで言語設定を「English」に変えてみました。

気のせいかもしれませんが、画面がすっきりしたように感じますね。(^^♪

ちなみに言語設定はドイツ語やフランス語、ロシア語などいろいろ変えることができます。
試しにいろいろ変えてみましたが、さっぱりわかりませんでした~(笑)


JR一筆書きの旅 [DIARY]

先週の連休に電車好きな息子と2人でJR一筆書きの旅に行ってきました。

一筆書きの旅っていうのはJRの近郊区間内で同じ駅を2度通らずに
隣の駅までの運賃で大回りをする旅です。

A → → → B

つまり、最短ではAからBに行く経路を

A         B
↓        ↑     
↓        ↑
↓        ↑      
C → → → D

ぐるりと大回りしてCとDを経由しても、AからBまでの運賃で良いのです。

但し、途中下車できないことと同じ駅を2度通ってはダメという
ルールがありますので、この旅は電車に乗るのが好き、
または電車を見るのが好きという人でないと
あまり楽しくはないかもしれませんね。(^_^.)

旅のルートはこんな感じです。

自宅最寄り駅(JR京都線)
 ↓      JR京都線
大阪駅
 ↓      JR大阪環状線
京橋駅
 ↓      JR学研都市線
木津駅  
 ↓      JR奈良線
京都駅
 ↓      JR京都線
自宅最寄り駅の隣の駅(JR京都線)

それでは行ってみましょう!

スタートして大阪駅に向かっているとトワイライトエクプレスが追い越していきました。

思わず「うわぁ、トワイライトエクスプスや!」って叫んでしまったところ
隣に座っていたおじさんに大阪駅でしばらく止まっていると教えてもらい後姿を撮りました。
いつか乗ってみたい夢の電車ですね~。

環状線のホームに来ました。

ちょうど電車が出発するところでしたので、
あわててシャッターをきったせいかピントが合ってませんね(^_^;)

京橋駅で学研都市線に乗り換えです。

出発までしばし休憩。

この学研都市線が長かったです。
途中ですれ違う電車も同じ車両なので息子も少し退屈ぎみでした。

松井山手駅で乗り換えです。

ちょっと疲れたかな。

次は京田辺駅で乗り換えです。
木津駅までもうすぐ。

ようやく木津駅に到着しました。
次は奈良線に乗り換えです。

木津駅から京都駅までは二人して熟睡タイムでした(^_^;)

京都駅に到着。

スーパーはくとがやってきました。

次は息子のお気に入りのはるかが到着しました。
このホームはビックカメラ京都店の入り口とつながっているんです。
寄り道したかったんですが、途中下車はできないこの旅、今回はお預けです(^_^.)

自宅最寄り駅を出発したのが12時30分頃でゴールしたのは17時30頃でしたので
約5時間の旅でした。(学研都市線で少しトラブルがあったようで待たされましたが)

今回の旅もα100と一緒にGPSユニットGPS-CS1Kを持っていきました。

ちょっと見づらいかもしれませんが、今回の旅のルートです。
反時計周りで一周しました。

次はもっと大回りで旅してみたいですね。(^^♪


お帰りなさい、ソニーポイント [ROLLY]

ソニーポイントがもらえるアンケートには欠かさず回答しているんですが、
先日、こんなメールが届きました。


My VAIOの「Norton 360 online発売記念キャンペーン」で
セキュリティ診断をするとソニーポイントが当たるというもので
ソニーポイント3,600beatもらっちゃいました\(^o^)/

前回の買い物でウォークマンA808購入時の
Drive with Musicキャンペーンポイントコースでもらった3,000beatと、
デジタルフォトプリンターDPP-FP90のユーザー登録特典でもらった500beatを
使ったところだったので、なんだか使ったソニーポイントがそのまま帰ってきたようで
びっくりしました。(100beatのおまけ付きで(^_^;))

今物欲メーター上昇中のソニー製品は新型PSPRolly なんですが、
どちらとも先日もらった新しい15%オフクーポンが使えませんので、
どちらかの購入資金の足しにさせていただきま~す。
ありがとうございました。m(__)m

Rollyは先日ソニースタイルストアに行ったときに実物を見たんですが、
実物を見るとやっぱり欲しくなってしまいますね。
とにかく動きがかわいいんです。

手のひらにのるサイズですが、結構ズッシリきます。

このキラキラした感じが高級感ありますね~。

このスピーカー小さいんですが、いい仕事してるんですよ。

音楽を聴くのは通勤時間のみですので、
なかなか家でゆっくり音楽を聴くことができないんですが、
1日の終わりにRollyのダンスと音楽で癒されたいですね~(^^♪