So-net無料ブログ作成
検索選択

「リアル 7」待ってました! [BOOK]



このエントリーを1年前に書いてから、
ようやく待ちに待った「リアル」の7巻が出ましたので
早速買って読みました。

7巻の帯に書かれているように今回のテーマは「仲間」ですね。
特にヨネさんがカッコ良かったです。

8巻が出るのはまた1年後になりますが、それまで楽しみに待ちたいですねぇ~(^^♪

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: コミック




それと、今日買った7巻の中にこんなチラシが入っていました。

「井上雄彦・最後のマンガ展」というものが来年5月に上野の森美術館で開催されるようです。

マル秘って書いてあるのがとっても気になります(^_^.)
何とか見に行きたいですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ようこそ「わが家」へ! [DIARY]


先週、わが家に新しい家族が増えました。

お兄ちゃんに似て、電車や恐竜好きになるかな?

それともお父さんに似てソニー好きになるかな(笑)

これからよろしくね(^^♪


やっぱりVAIOはこのカラー [VAIO]

VAIO Type T 505 10th Anniversary Limited Edition
購入された方の開梱エントリーがアップされていますね。

kunkokuさん  「バイオノート505 10th Anniversary Limited Editionを開ける!」

蔵三さん     「只今セッティング中〜!」

akoustamさん 「VAIO type T-ZERO 505 Review 開梱篇 」

読んでいるブログに設定している方もぞくぞくエントリーされています。

私も皆さんに続いて…といいたいところですけれど、
残念ながら購入することができませんでした。

ですが、先日ソニースタイルストアで実機を見てきましたので
記念のエントリーをアップします(^^♪

入り口からでもどこにあるかすぐわかりました。

ドキドキのご対面です。

カッコイイですね~。

VAIOはやっぱりこのカラーが似合いますよね。

パームレストもいい感じです。

シリンダーデザインのバッテリーもこの紫色が懐かしいです。

Bluetoothマウスも一緒に使うのが楽しくなりますね。

残念ながらバッテリーはケースの中でした。(^_^;)

このケースを小脇に抱えて持ち歩いてみたかったなぁ~。

実機を見た瞬間、やっぱりVAIOはこのカラーが一番似合うんじゃないかぁって
思いました。

Type T だけじゃなくてType S やType Uにもこのカラーを発売したら
大人気になること間違いなしです。

次こそは記念モデルを是非、購入したいですね(^_^)


「レミーのおいしいレストラン」DVD買いました! [MOVIE]

会社帰りにヨドバシカメラによって
今日発売の「レミーのおいしいレストラン」のDVDを買ってきました。

1年前には「カーズ」のDVDを買って、今でもよく家族で見ているんですが、
その中に「レミーのおいしいレストラン」の予告があり、DVDの発売を楽しみにしていました。

今息子の中では電車に加えて恐竜がマイブームになっているらしく
恐竜図鑑で名前を覚える毎日ですが、
家族全員PIXARの映画は大好きなので一緒に見るのが楽しみですね~。

去年と同じく「レミーのおいしいレストラン」DVDと
ディズニーのDVDを買って応募すると
DVDが1枚もらえるキャンペーンがありますので
またまたディズニーの戦略に乗せられる我が家です(^_^;)



レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

「MAPLUSポータブルナビ2」楽しみですね。 [OTHERS]

最近、PSPはもっぱら地図ビューワーとして活躍しています。
歩くときは「みんなの地図2」を、車で移動するときは「MAPLUSポータブルナビ」と
使い分けているんですが、「MAPLUSポータブルナビ」のナビゲーション機能って
「えっ?」って思うことがあるんです。

先日、最近恐竜好きになった息子と「翼竜展」に行こうと長居公園まで行ったのですが、
阪神高速に乗っていると、いきなり次の出口で降りるように言われました。
思わず「何でやねん!!」と「MAPLUS」に向かってツッコミを入れてしまいましたが、
他にも知っている道をあえてルート検索してみても「なんでこの道通るねん!!」と
ツッコミたくなることもあります。

と、思っていたところ、出るんですね、「MAPLUSポータブルナビ2」

MAPLUSポータブルナビ2

MAPLUSポータブルナビ2

  • 出版社/メーカー: エディア
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム

前作に比べて地図が見やすくなったり、電話番号やフリーワードで検索できたりと
結構使いやすくなっているようです。

カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム

それと「MAPLUSポータブルナビ2」の発売に合わせて、PSPをダッシュボードに設置する
カースタンドも発売されるようです。

PSPを車内に設置するのに適当なものがなかったので、今までPSPを膝の上にのせて
いたんですが、これは是非欲しいですね。

12月20日の発売日が楽しみですね~。

でも本音は新しいnav-u「NV-U2」でピタっと吸盤したいんですけどね(^_^;)