So-net無料ブログ作成

2007年もやっぱりソニーな1年でした。 [DIARY]

今年も今日で終わりですので、2006年に引き続き
私のソニーな2007年を振り返ってみたいと思います。

【購入したソニー製品】

・ 2月 デジタル一眼レフカメラ α100

  去年からずっと欲しかったα100ですが、15%オフクーポンをもらったのを
  きっかけにようやく購入することが出来ました。
  初めてのデジタル一眼レフで、なかなか自分の思うような写真が
  撮れませんが、とにかく触っていて楽しいんです。
  写真をずっと続けていきたいですね。(^^♪
     
・ 7月 ウォークマン NW-A808

  ホワイトカラーの8GBモデルが登場したタイミングでまた15%オフクーポンを
  もらってしまったことがきっかけで我慢できなくなり、
  思わずポチッとしちゃいました。
  毎日の通勤時間に欠かすことができませんね。
  お気に入りのウォークマンです、(^^♪  
     
・ 7月 デジタルフォトプリンター DPP-FP90

  こちらはウォークマンと同時に購入したものです。
  15%オフクーポンとα100を購入したときにもらったソニーポイント10,000beatが
  あったので安く購入することが出来ました。
  実家に帰るときに持って行き、その場で孫の写真をプリントして
  おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしています。(^^♪
     
・ 12月 サイバーショット DSC-T2  

  今年最後は初めてのサイバーショットDSC-T2です。
  まだ、購入したばかりでいろいろな機能を試しながら使っていますが、
  Picture Motion BrowserからVGAサイズで保存できるのがいいですね。
  写真を見る楽しさが増えました。
  それと上の3つの写真はカメラ本体に内蔵しているPMB Portableを使って
  直接ブログにアップしてみました。
  自動でリサイズされますのでとっても便利です。
  ブログを書くときには欠かせないカメラになりそうです。(^^♪
  
     

【購入できなかったけどかなり欲しかったソニー製品】

・ VAIO type T 505 10th Anniversary Limited Editon
  
  VAIO好きにはたまらないモデルでしたね。
  一応エントリーして購入案内のページまでは行ったのですが、
  最後のボチッとが出来ませんでした。(^_^.)

・ デジタル一眼レフカメラ α700

  ソニースタイルストアで初めて触ったときに思ったより軽いなぁと感じたのを覚えています。
  あのシャッター音もたまりませんね。
  いつか手にしたい憧れのモデルです。


今年の更新は今日が最後になります。
いつもこのブログを訪れてくれる皆様、nice! & コメントをくださる方、ありがとうございました。
nice!やコメントをもらうと本当に嬉しいんですよね。

なかなか更新できないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

ソニー好きな皆様にとって2008年も今年以上に
ワクワクできるソニー製品に出会えますように\(^o^)/
  


もうひとつの悲劇 [CYBER-SHOT]

先月2人目の子供が産まれた日にα100が壊れるという悲劇が起こりましたが、
実はもうひとつ悲劇が起こっていたのです。

α100が壊れて放心状態のところ、
上の子が病院内を走り出して追いかけているうちに
予備で持ってきていたカシオのデジカメまで落としてしまったんです。






こちらは本体が曲がり、液晶にはひびが入り、電源も入らないという
状態で完全に壊れてしまいました(T_T)/~~~

α100はワイド保証のお陰で無事修理されて帰ってきましたが、
やっぱりコンパクトなデジカメがないと不便です。

また、α100はほとんど私が使って、嫁さんはほとんど触らないため
嫁さんメインで使えるデジカメが欲しいなぁと思っていたところの
悲劇でしたので、思わずコレをポチッとしちゃいました~(^^♪







いつものソニスタの箱です。







早速開けてみましょう。







実は初めてのサイバーショットなんです\(^o^)/







一緒にソフトキャリングケースと液晶保護シートも買いました。







CD-ROM、取扱説明書などです。GPSユニットキットの案内も入っていました。
もちろんサイバーショットと一緒に持ち歩きますよ~。







ケーブル類です。ストラップにタッチペンをつけておきましょう。







私も嫁さんもホワイトが気に入っていたので、今回はホワイトにしました。






早速液晶保護シートを貼りましょう。





ただいまバッテリーを充電中です。

早速、息子に「ハイ、ソニー」って言わせて、
スマイルシャッターを試してみたいと思います(^^♪


ソニスタじゃないお届けもの [MOVIE]

久しぶりにソニスタじゃないお届けものが届きました。


箱の中身は………


機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスです。

早速開梱してみましょう。


DVD-BOXのイラストはシャアとセイラが、反対側にはアムロとララァが描かれています。


背表紙にはあの有名なラストシューティングのシーンですね。


中身はこんな感じです。

 

「機動戦士ガンダムⅠ」と、

 

「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編」と、

 

「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」のDVDです。

思わずポチっとしちゃったのは初回封入特典に惹かれてしまったからなんです(^_^.)

DVDサイズの劇場版のパンフレット3冊とポスターがついているんです。

ガンダムを映画館で見たのは小学生のときでした。
当時ⅡとⅢはパンフレットを映画館で買ったのですが、
なぜかⅠだけは買わなかったんですね。
今でも実家にⅡとⅢのパンフレットは置いてありますが、
Ⅰがどんなものだったかどうしても見たくなってしまったんです。

初対面のⅠのパンフレットです。

ⅡとⅢは久しぶりに読みました。懐かしいですね~(^^♪

こちらはポスターアーカブスです。
子供の頃に部屋に貼っていたポスターを見れてこれも懐かしいです。

これも特典のブックレットです。
後でじっくり読んでみましょう。


表紙にはガンダムと、


ジオングが。


広げるとこんな感じです。

この年末年始にじっくり楽しみたいですね~。

(でも子供にテレビを占領されて無理かも~(^_^.))


初ツーショット! [DIARY]


初めて兄弟のツーショットを撮ってみました。

お兄ちゃんの方がちょっと暗くなってしまいましたが、
2人ともいい表情してますね。

これから2人がどんな表情を見せてくれるのか楽しみです~

α100でいっぱい想い出を残してあげたいですね。(^^♪


お帰りなさい!α100 [α]

先週、妻の出産が無事終わり、ホッとして病室に戻ったときに
その悲劇は起こりました。

ちょっと荷物を整理しようとα100を椅子の上に置いたところ
上の息子が何を思ったのか、
いきなりα100に手をかけ、あっという間もなく椅子の上から
スローモーションのようにα100が落下しました。(>_<)

一瞬、何がおこったのかわからなかったのですが、
α100の電源を入れると写真は撮れるのですが、変な音がします。

周りの人からは二人目は一人目に比べて写真の数が減ると言われて
いたので、生まれたらα100で撮りまくってやるぞ~と思っていた
矢先の悲劇でしたので、しばらくは放心状態でした。

家に帰って早速修理の依頼をし、宅急便で送ったのが
先週の月曜日でしたが早くも昨日修理が完了し、
手元に帰ってきました\(^o^)/

落下したことによりスライダーという部品が壊れたみたいで
手ぶれ防止機能が動作しなくなっていたようです。


部品代、作業料合計で21,252円かかるところ………






3年間保証サービス<ワイド>がついていたおかげで無料で修理してもらいましたぁ\(^o^)/

ワイド保証の有難みを実感し、これからソニースタイルでお買い物するときは
絶対ワイド保証をつけようと心に誓った出来事でした。(^^♪

さぁ、α100でどんどん写真を撮りますよ~(笑)

(でも、本当はα700で撮ってみたいです~(^_^.))


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。