So-net無料ブログ作成
検索選択

車でPSPその2 [PSP]

先日書いた記事についてhidexさんがくださったコメントを読んでから
いいなぁと思っていたんです。

で、hidexさんのこの記事を読んで数分後に
セブンドリーム・ドットコムでポチッとしちゃいました(^^♪









ゲームスタンド DX for PSPです。

箱から出して…

PSPをつけてみました。

おぉ、いい感じです。\(^o^)/










車につけてみました。

Fitのダッシュボードは若干丸みがあるので直接吸盤をつけることが
できませんでしたので、hidexさんを真似てフロントウィンドウにつけてみました。

PSPをセットするとこんな感じです。

運転席からも良く見えます(^^♪

ウォークマンNW-A808をセットしてみました。

FitはAUX端子があるのでウォークマンを直接つないで
よく音楽を聞いていますが、予想外な使い方ができそうです。

hidexさん、本当にありがとうございました!!

(ちなみに最初に買ったスタンドは自宅でロケフリを楽しむ時に使うことにします(^_^.))










【おまけ】

PSPやウォークマン以外にもつけてみました。

myloや、

CLIE TH55、

W44Sもつけちゃいました。

ホルダー部分が90度回転し、幅も調整できるので
いろいろつけることができますね。(笑)


沿志奏逢2 [MUSIC]

月曜日に久しぶりにレンタルビデオ店に行ってみると
Bank Bandの新譜が出ていましたので借りてきました。

沿志奏逢2

沿志奏逢2

  • アーティスト: Bank Band
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を桜井さんの声で
聞いてみたかったんです。

斉藤和義さんとはまた違った良さがありますよね。(^^♪

他には「はるまついぶき」が良かったです。
今の季節に聞きたい曲ですね。
今朝、通勤電車の中から見えた雪景色にピッタリ合う曲でした。

先日、ソニースタイルストアに行ったときに
自分のNW-A808でMDR-EX700SLを試してみましたが、
あまりの音の良さにビックリしました。

発売当初にソニースタイルストアで試してみたときは
あまり違いがわからなかったのですが、(鈍感な耳ですので(^_^;))
普段自分が使っているイヤーレシーバーとの違いがはっきりわかりました。
これって、yasさんのエントリーであったエージングの効果でしょうか。

またひとつ欲しいソニー製品が増えちゃいました(^^♪


ライブビューかなりいいですね! [α]

大雪の中、髪を切りに梅田まで行きましたので、
もちろんソニースタイルストアにも寄ってきました。

お目当てはコレです。









「α350」です。


ライブビューがどんな感じか知りたくて雪の中見に行っちゃいました。(^_^.)





いろんな角度で液晶を見て撮影することが出来ますので、
今までα100ではできなかったアングルで撮ることが出来ますね。

赤ちゃんがハイハイしだしたときに赤ちゃんと同じ目線で
撮影してみたいです。

今日はレンズの話をいろいろ聞くことが出来ました。
今α100で使っているレンズは「SAL18200」一本なので、
次に買うレンズはどれにしようかと思っています。

サイバーショットT2の拡大鏡モードが面白いので、
マクロレンズがいいかぁと思い、「SAL50M28」を試させてもらいました。

これも楽しいのですが、オススメされたのが単焦点レンズ「SAL50F14」です。

絞り優先モードでF値をいろいろ変えて試してみたんですが、
ボケ具合がいろいろ変わって楽しいですね~。
これで子供を撮ってみたくなりました。

よし、次に買うレンズは「SAL50F14」に決定です!
でも、いつになることやら(笑)


Pixar揃いました [MOVIE]

去年、「レミーのおいしいレストラン」のDVDを購入した時
もう一枚ディズニーのDVDを購入するとDVDを1枚タダでもらえる
キャンペーンがありましたので、もう一枚買って応募していたのですが、
月曜日にようやく届きました。

箱をあけるとレミーとリングイニのご挨拶が。

えぇ、日頃より楽しませていただいていますヨ(^^♪

で、応募したDVDは………









バグズ・ライフです(^_^)v

Pixarの映画で持っていなかった最後の一枚です。
これで現在発売されているDVDが揃いました!

届いてから早速、お兄ちゃんは見ていたらしいですが、
映像特典にゲームがないのがちょっとご不満のようでした(^_^.)

ところで、先日ヨドバシカメラに行った時にBRAVIAとブルーレイレコーダーで
カーズのBlu-ray Disc版を見ることができましたが、
あまりに綺麗な映像にびっくりしました。
ライトニングマックィーンの赤いボディの輝きがDVDとは全然違いました。

我が家も早くハイビジョン&ブルーレイ環境を構築したいですね。(^^♪


車でPSP [PSP]

MAPLUSポータブルナビ2が車で十分活用できるようになりましたので
次の課題はPSPを車にどのように設置するかです。

以前のエントリーPSP用の車載スタンドを発見し、
Amazonで注文したのが去年の12月の上旬でした。

しかし、発売日の12月末になっても発送の連絡がなく、
年が明けてからようやく発送日が1月末との連絡がきました。

ユーザーレビューを読んでいるとFMトランスミッターの不具合があるとか。
発送前ならばキャンセルできましたので、一旦はキャンセルしました。

その後他に活用できるスタンドがないか探していたところ、
ヨドバシカメラでこんなものを見つけたので買ってみました。

GAMETECHのスタンドチャージャーP+ ブラックです。
早速開梱してみましょう。

本体の色に合わせてツヤがあるブラックですね。

裏面はこんな感じで滑らないようになっています。

両面テープで車のダッシュボードに貼り付けてみました。

PSPのヘッドフォンジャックに挿すとPSP本体からは音声が出なくなります。

そのかわりに前面の端子にヘッドフォンをつなぐと音声がでます。

我が家のFitはAUX(外部入力端子)がありますので、
ここにPSPのリモコン付きのケーブルをつないで
カーステレオから音声を出そうとしたのですが、
接触が悪いせいかノイズが大きいのでこの方法は断念しました。

ヘッドフォンジャックはこのように折りたたんでスタンド本体に収納することができます。
この状態ですとPSP本体から音声を出すことができるのですが、
スタンドの上にただPSPを置いているだけですので、
急な運転をするとPSPがスタンドから落ちてしまう危険性はあります。(^_^.)

運転席から見るとこんな感じです。

これでMAPLUSポータブルナビ2でナビを楽しめるようになりました。

但し無理な運転をするとPSPが飛んで行っちゃいますので、
安全運転で行きたいと思います。(笑)