So-net無料ブログ作成

見ちゃうと欲しくなりますよね! [WALKMAN]

去年の夏にウォークマンA808を購入してから、
毎日絶賛愛用中なんですが、新しいA820シリーズにはグッときましたね。

少し前になるんですが、どうしても触ってみたくって
ソニースタイルストアに行ってきました。(^^♪


DSC01463.jpg

ホワイトです。
2.4型の液晶が見やすいです。
A808は液晶のサイズがちょっと小さいので、
動画を見るのにはちょっと物足らないのですが、
このサイズでしたら十分見やすいですね。


A910シリーズは「BACK」と「OPTION」ボタンが本体の下の方にあり、
ちょっと押しにくいなぁと思っていましたが、
このA820シリーズは親指の腹を置くスペースがあって
ボタンが押しやすいと感じました。


DSC01465.jpg

ピンクです。
この色も綺麗ですね。
といってもおっさんにはちょっと手が出せませんが(笑)

DSC01466.jpg

ブラックも渋くていい感じです。


DSC01464.jpg

ソニスタ限定のゴールドはショーケースに入っていて触れませんでしたが、
もし購入するんでしたら今回はゴールドがいいですね。

DSC01476.jpg

スタイリストのお姉さんにお願いしてRollyとBluetooth接続してもらいました。
Bluetoothは初体験だったんですが、ワイヤレスって気持ちがいいですね。

最近のウォークマンは魅力的なものばかりで、SONYファンとしては嬉しい限りです。
でも新しいモデルが出るたびに買い換えたくなっちゃうのを
我慢するのが大変ですけどね(笑)







【おまけ】


DSC01462.jpg

あの赤いRollyも展示されていましたよ。
この赤色もいいですね~。

動いているところは見れなかったので、
モーションが3倍早いかどうかは確認できませんでしたが(^_^.)

Rollyもいろんな色を出して欲しいですね。(^^♪

鹿男おそるべし [DIARY]

1週間前の日曜日になるんですが、
α100に装着したグリップベルトがどんな感じか試したくて
どこかに写真を撮りに行きたいと嫁さんに話したところ、
上の子が「鹿男あをによし」を見ているときに
「鹿さんに会いたい」って言ってたらしく、
「じゃ、鹿さんに会いに奈良へ行こう!」ということになりました。

梅の季節でもありますので、梅も撮りたいと思っていたところ
奈良公園内にも梅林があるとのことでちょうどいいと思い、
気軽に出かけることにしました。

ところが、奈良公園に近づくとどこも駐車場がいっぱいで
車を止めることが出来ません。
地元のFMラジオを聴いていると、
なんでも今年は「鹿男あをによし」の影響で
人出がものすごいことになっているとか。

鹿も普段は道路を普通に歩いているのが、
人の多さに驚いてあまり外に出てこないと言っていました。

このまま駐車場を探してウロウロする時間ももったいないので、
嫁さんの友達(奈良在住)にメールでオススメスポットを教えてもらい
高円山ドライブウェイに行きました。


DSC02468(1)(1).jpg

奈良の町が一望できます。

お友達によると夕日がとっても綺麗とのことでしたが、
ちょっと時間が早かったですかね。


DSC02474(1).jpg

上の子は偶然会った同じくらいの子供とはしゃいでました(^^♪

ドライブウェイを降りてから帰る前に最後にもう一度鹿さんに会いに行こうと
奈良公園まで戻ったところ……







DSC01444(1).jpg


いましたぁ!鹿さんです!!


車を止めることが出来ませんでしたので、
嫁さんと上の子だけ降りて鹿さんのそばへ。


DSC01447(1).jpg


これはサイバーショットT2で嫁さんがパチリ。
鹿せんべいをあげてます(*^_^*)




DSC02492(1).jpg

私はというと車の中からα100で鹿さんを撮りまくりました(^_^.)

DSC02494(1).jpg

無理な体勢でもグリップベルトのおかげでしっかりカメラを握れます。

DSC02496(1).jpg

つぶらな瞳がかわいいですね~。






DSC02459(1).jpg


で、もう一つの目的の梅ですが、

結局奈良公園では撮ることができなかったので、
出発前に家の前で撮った写真をアップしま~す(笑)

α100パワーアップ! [α]

前回のエントリーでご紹介しましたパソリを使って
最初にeLIO決済したものが今日届きました。

サイバーショットT2を購入した時にもらった
カメラアクセサリ10%オフクーポンの期限が3月末までしたので
αのアクセサリーを何か欲しいなぁと思っていたところ、
ぞうさんのこのエントリーでいいなぁと思い、
店員佐藤さんのこのエントリーで購入することを決めました。

DSC01399(1).jpg


おなじみの黒い箱ですね(^^♪


DSC01401(1).jpg


グリップペルト「STP-GB1AM」です。


DSC01404(1).jpg


早速開けてみました。


DSC01405(1).jpg


シナバーカラーのαロゴってやっぱりいいですよね~


DSC01424(1).jpg


α100に着けてみました。


DSC01425(1).jpg


横から見るとこんな感じです。


DSC01426(1).jpg


手とカメラが一体となる感じが良いですね!
しっかりカメラが握れます\(^o^)/







それともう一つ購入したのはこれです。



DSC01402(1).jpg


MCプロテクターVF-62MPAMです。

今までは別のフィルターを使っていたのですが、
カールツァイスという言葉につい購入しちゃいました(^_^.)


DSC01403(1).jpg


ZEISSのロゴもやっぱりカッコイイですよね~



DSC01427(1).jpg


本体、取扱説明書、保証書とZEISSとαのロゴ入りのケースです。
このケースもカッコイイです!


DSC01428(1).jpg

SAL18200に着けてみました。

このフィルターを着けただけで、なんだかいい写真が撮れそうな感じがします(笑)

パワーアップしたα100で早くどこかに撮影に行きたいですね~(^^♪



プラス2%ですから [OTHERS]

ソニスタでお買い物をするようになってからも、
クレジットカードを複数持つことに気が進まなかったので、
ソニーカードも持っていませんでした。

でも、去年の12月の20%オフキャンペーンのようなことが
今後あったときに備えてついに申込をしちゃいました(^_^;)


ソニーカードといえばeLIO決済で3%オフが魅力ですよね。
その3%オフが3月25日までは5%オフになるキャンペーンが始まっています。


我が家のVAIOにはFeliCaポートがついていないので、
次にVAIOを買うまでは我慢しようと思っていましたが、
5%オフの魅力に負けてポチっとしちゃいました!



DSC01386(1).jpg



いつものソニスタの黒い箱です。(今回はちょっと小さめです(^_^;))



DSC01387(1).jpg


ご想像通り「パソリ」です。


DSC01388(1).jpg


中身はシンプルです。
本体と取扱説明書とCD-ROMですね。
パッケージの裏にカードを止めるクリップが付いていましたが、
気付かずに捨てるところでした(^_^.)


DSC01389(1).jpg


これからソニスタでお買い物をする時にはeLIO決済ができるようになりました。

VAIOやα、ハンディカム、ウォークマンなどソニー製品を
どんどんパソリでeLIO決済している自分が目に浮かびます~(はげしく妄想中(^_^.))

お食い初め [DIARY]

DSC01336(1)(1).jpg


日曜日に実家に帰って下の子のお食い初めをしました。

おじいちゃんに食べさせてもらうマネをするのですが、
ニッコニコでお口をあけて今にも食べそうでした(^_^.)

きっとこの子は食べることが大好きになりそうです(^^♪

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。