So-net無料ブログ作成

ブルーメの丘に行ってきました。 [DIARY]

しばらくブログの更新をお休みしていましたが、
今月大阪から実家の近くに引越ししました。

結婚してから4年住んでいた家ですが、2人目が生まれたことで
手狭になり、もう少し広い家に引越ししたかったのですが、
ようやく移ることが出来ました。

大阪を離れることで唯一残念なのがソニースタイルストアに
なかなか行くことが出来なくなったことですね(^_^.)

家の片付けも一段落したので今日は家族でブルーメの丘
遊びに行ってきました。

チューリップと菜の花が満開らしいのでこれはα100の出番ですね。

DSC02823(1).jpg


チューリップはこの週末がピークのようでちょっと花びらが開きかけてました。


DSC02829(1).jpg


下の子もすくすくと育ってます(^^♪


DSC02892(1).jpg


お馬さんものんびり過ごしてました~


DSC02898(1).jpg


10万本ものチューリップが満開です!


DSC02901(1).jpg


とっても綺麗ですね~(^^♪


DSC02924(1).jpg


チューリップ畑の中をひたすら走る上の子です(^_^.)


DSC02929(1).jpg


チューリップの家族みたいですね。


DSC02935(1).jpg


走ることが大好きな上の子です。
そのパワーをスポーツに活かして欲しいですね。
(父の希望としてはバスケットボールをして欲しいんですけど(^_^.))


DSC02954(1).jpg


こちらは一面の菜の花畑です。


DSC02945(1).jpg


空の青と菜の花の黄色がとっても綺麗でした~。


DSC02963(1).jpg


マクロレンズや単焦点レンズなどいろいろ交換して撮ってみたいです(^_^.)



DSC01691(1)(1).jpg


帰り際にポニーに乗ることができて上の子は大満足でした。


5月下旬からはバラが見ごろということですので、また行ってみたいですね(^^♪


茨木弁天でお花見 [α]

土曜日に茨木弁天にお花見に行ってきました。
α100で写真撮影を楽しんできましたので、
何枚か写真をアップしたいと思いま~す(^^♪



1582927



1582928



1582931



1582933



1582937



1582943



1583094



1583095



1583097


桜ってどういう風に撮ったらいいか悩む被写体ですよね。(^_^.)
いろいろ試行錯誤しながら撮りましたが、
それもまた楽しいですよね~(^^♪

ハイビジョンスナップ、はじめたいっ! [HANDYCAM]

梅田に行く用事があったので
もちろんソニースタイルストアに寄ってきました。

今回のお目当てはもちろんコレです!







DSC01532(1).jpg


ハイビジョンハンディカム「HDR-TG1」です!


発表された瞬間から一目ぼれしちゃいましたので
早速展示されていると聞き、見に行きました。



DSC01536(1).jpg


シックなカラーが渋いですね~。


DSC01537(1).jpg


液晶モニターを開くと、



DSC01533(1).jpg


パッと電源が入ってすぐに撮影ができます。

ズーム操作も親指でスムーズにできて気持ちいいですね。


DSC01535(1).jpg


液晶モニターを開くとスッとファインダーカバーが開きます。
この動きがカッコイイんです。


DSC01538(1).jpg


HDの文字が眩し~い(^^♪


今使っているハンディカムは上の子が生まれる前に買ったもので
もうすぐ4年になりますし、
来年は幼稚園の入園もあるので、ハイビジョンで残してあげたいです~。

とりあえずエントリーはしましたが、このハンディカムはかなり欲しいですね!

「踊る3」がキターァ! [MOVIE]

DSC01524(1).jpg

今朝、めざましテレビを観ていると
映画「踊る大捜査線」の続編が作られることが決まったとのこと。

前作の2から5年も経ってたんですね。

撮影が始まるのは来年かららしいので、公開されるのは早くて2009年中でしょうか。

和久さんがいないのは寂しいですが、
早く青島刑事やすみれさんに会いたいです~。

1と2はDVDを持っていますが、3はブルーレイで発売されるでしょうから
その時までにブラビアとブルーレイレコーダーを揃えておきたいですね(^^♪