So-net無料ブログ作成
検索選択

JからJへ [VAIO]

このキャンペーンが決め手でした(^^♪

tvt_j_01.jpg

続きを読む


やっぱりVAIOはこのカラー [VAIO]

VAIO Type T 505 10th Anniversary Limited Edition
購入された方の開梱エントリーがアップされていますね。

kunkokuさん  「バイオノート505 10th Anniversary Limited Editionを開ける!」

蔵三さん     「只今セッティング中〜!」

akoustamさん 「VAIO type T-ZERO 505 Review 開梱篇 」

読んでいるブログに設定している方もぞくぞくエントリーされています。

私も皆さんに続いて…といいたいところですけれど、
残念ながら購入することができませんでした。

ですが、先日ソニースタイルストアで実機を見てきましたので
記念のエントリーをアップします(^^♪

入り口からでもどこにあるかすぐわかりました。

ドキドキのご対面です。

カッコイイですね~。

VAIOはやっぱりこのカラーが似合いますよね。

パームレストもいい感じです。

シリンダーデザインのバッテリーもこの紫色が懐かしいです。

Bluetoothマウスも一緒に使うのが楽しくなりますね。

残念ながらバッテリーはケースの中でした。(^_^;)

このケースを小脇に抱えて持ち歩いてみたかったなぁ~。

実機を見た瞬間、やっぱりVAIOはこのカラーが一番似合うんじゃないかぁって
思いました。

Type T だけじゃなくてType S やType Uにもこのカラーを発売したら
大人気になること間違いなしです。

次こそは記念モデルを是非、購入したいですね(^_^)


VAIO春モデル見てきました! [VAIO]

先日発表されたVAIO春モデルの展示がされているかなぁと思い、
またまた会社帰りにソニースタイルストアに寄ったところ
期待通りに早速展示されていました~(^^♪

一番手は「type U」です。

ゼロスピンドルモデルのブルーカラーです。
結構濃いブルーで渋くてカッコイイです。


二番手は「type G」です。

こちらも新色の「プレミアムブラウン」と「ブラック」が展示されてました。
「type G」はシルバーもいいですが、このカラーの方がお似合いだと思いますね。




三番手は「type T」です。

こちらも新色の「ボルドー」「グリーン」「ロゼ」が展示されています。
「グリーン」はW44Sとお揃いで持ちたいですねぇ~。

四番手はニューカマー「type N」です。

ホワイト&シルバーボディがシンプルで美しいですね~(^^♪

五番手も同じくニューカマーの「type C」です。

おっさんには眩しすぎるカラーです。(^_^;)



最後に登場するのは「VGX-TP1」です。

前回訪れたときはショーケースに入っていましたが、今回は触ることが出来ました。
HDMI端子でBRAVIAにつながっています!
地デジチューナーも展示されていましたが、
残念ながら画像をみることはできませんでした。
キーボードも軽いので、これならソファに座って膝の上において
ラクラク操作できますね。

初めてWindows Vistaを触りましたが、
スタートメニューにある電源アイコンをクリックすると
いきなり電源が落ちてしまい、お姉さんに助けを求めたところ、
これが「スリープモード」とのこと。

Windows VistaはXPに比べて起動に時間がかかるらしいので
新しく「スリープモード」ができたとお姉さんに教えてもらいました。

VAIO春モデルの登場でますます新しいVAIOが欲しくなっちゃいますね。(^_^;)


丸いVAIO見てきました! [VAIO]

「VAIO TP1」が参考展示されていると
SonyStyleStoreさん
ブログで紹介されていましたので行ってきました。



入り口の真正面に展示されています。\(^o^)/



ホワイトボディが美しいです~。(^^♪



ガラスケースの中に入っているので触ることは出来ませんでした。
残念!!



Full HD 1080のラベルが貼ってあります。
早くBRAVIAにつないでいるところを見たいですねぇ~。



ワイヤレスデジタルミュージックストリーマー「WA1」
展示されています。この製品も早く触ってみたいですね(^^♪


今度のVAIOは白くて丸いっ!! [VAIO]

ラスベガスで開催中のCES2007に出展されたソニー製品の中で
私の一番の注目は……






「VAIO TP1」 です。

生クリームとイチゴをのっけたらおいしそうなケーキの完成?
と思わず見間違えてしまうような美しいボディですねぇ~。

液晶テレビとHDMIケーブル一本でつながる手軽さで
いよいよPCがリビングの中心に来るって感じです。

詳細は1月中に発表されるとのことですので今から楽しみです。

テレビをHDMI端子のあるものに変える必要がありますが、
(もちろんソニーファンならBRAVIAですよね。)
2007年は今まで個人で楽しんでいたコンピュータが
家族や仲間とリビングで楽しむのが一般的になった
記念すべき年になるかもしれませんね。(^^♪

とにかく「VAIO TP1」要チェックです!!


VAIO type Gはほんとに軽い! [VAIO]

例によって会社帰りにソニースタイルストアに寄ってきました。
今回の目的はVAIO type Gの軽さを実感することです。

前回「mylo」を見に行ったときにも展示してあったそうなんですが、
時間がなくて触ることが出来ませんでした。

展示してあったのは2スピンドルモデルと1スピンドルモデルの2台でした。

まず2スピンドルモデルを持ってみたのですが十分軽いと感じました。

しかしその後に1スピンドルモデルを持ってみると……


はっきりと違いがわかります!!

これは軽いですっ!

この重さなら毎日持ち歩いても全然大丈夫です。

天板のシルバーも渋くていい感じですねぇ~。(^^♪

もう一つ見たかったのがみんなで作る「α」専用ケースです。

ショーケースに入っているのをCLIEで写真を撮ろうとしていると
お姉さんがショーケースから出してくれ、実物を触らせてもらいました。

一番欲しいと思ったのはメッセンジャーバッグ型ですね。
中に取り外しの出来る仕切りのようなケースがあり、「α」を使わないときでも
バッグを使えますね。(といってもまだαを購入できていないんですが(^_^;))

↑ 写真ではグレーのように見えますが、カラーはブラックです。
照明の影響かCLIEのカメラの性能かわかりませんが、こんな色で撮れちゃいました。

今回チェックインしてルーレットでもらった景品はコレです。

ソニースタイルストアのロゴ入りのフリースマフラーです。

以前に同じようなものをもらったなぁと思って家に帰ると
嫁さんが開口一番

「同じものが家にあるでぇ~」

思い出しました。そういえばソニースタイルストアオープンの時に
もらった物と一緒でした。

「2周年で景品も豪華になってますよ~」ってお姉さんは言っていたんですけどね。(^_^;)


モバイラーのためのVAIO type G登場!! [VAIO]

モバイラーにとって魅力的なモデルが登場しました!

軽さと強さを兼ね備えたVAIO type G
まさにモバイラーのためのPCですよね。

VAIOオーナーメイドモデルではバッテリーも
標準バッテリーか軽量バッテリーか選択できますし、
光学ドライブなしの1スピンドルモデルと軽量バッテリーの組み合わせでは
なんと898グラムしかありません!

早く実機を持ってみて、その軽さを実感したいですね。(^^♪


VAIO type R master見てきました。 [VAIO]

ソニースタイルストアでVAIO type R master見てきました。

時間がなかったんであまり触れなかったんですが、
CLIEで何枚か写真を撮ってきました。

ブラックカラーがかっこいいです。(^o^)/

メインユニットはものすごい存在感です!

アクセスユニットを液晶モニターの下に置くとすっきりしますね。

ブルーレイドライブ搭載モデルでしたけど残念ながら映像は見れませんでした。
ブルーレイディスクの映像はまだ見たことがないので早く見てみたいですね。

ソニースタイルストアでは行く度に毎回チェックインをすると
毎月10STARもらえるのに加えてルーレットをすることができます。
はずれなしで毎回何かもらえるんですが、今回はこれをもらいました!

トリプルオープナーなるもので、上の穴は開きにくいペットボトルのキャップが
簡単に開けられるとのことです。

真ん中は栓抜きで、一番下の突起は缶ジュースのプルトップが開けにくいときに
テコの原理で簡単に開けられます。

裏面には磁石もついていますので冷蔵庫につけておいてすぐに使えますね。

小さくて見えないかもしれないですが、何よりソニーのロゴ入りがうれしいです。
これも立派なソニー製品?(^_^;)


type U ゼロに1GBメモリー&32GBフラッシュメモリー搭載! [VAIO]

type Uってニューモデルの登場が早いですよね~。

前回HDDモデルにもワンセグが搭載できるようになって
HDDもいいなぁと思ってい入ところに
ゼロスピンドルモデルにも1GBメインメモリー
32GBフラッシュメモリー搭載ですもんね。

自分も含めてゼロスピンドルモデルをフォトストレージにして
αと一緒に持ち歩きたいと思っている人にとっては
大容量モデルはうれしいんじゃないでしょうか。

でも1GBのメモリーと32GBのフラッシュメモリーを選択すると
軽~く30万円を超えちゃうんですよね。

あ~ぁ、ますますゼロスピンドルモデルが欲しくなりますよね~。
(と同時に購入への道がますます険しいものになっちゃいますが(^_^;))


VAIO液晶モニター騒動記 [VAIO]

現在我が家のメインマシンになっているのはVAIO PCV-JX10Gです。

2002年の2月に購入して以来一度空冷ファンの交換をした以外は元気にがんばって
くれています。

1歳10ヶ月になる息子もVAIOがお気に入りで東京ディズニーリゾートの動画や
JR西日本のサイトで電車を見たりして楽しんでいます。

そんな中、悲劇は月曜日に起こりました。

お昼頃に嫁さんからメールがあり、息子がVAIOの前でお茶をこぼして濡れた手で
液晶モニターを触ってしまったとのこと。
電源を入れてみると見たことのない画面が表示されている模様。

家に帰って確認してみると画面全体がデフラグ中のようなカラフルな
縦縞模様になってました。(T_T)

VCLのサポートに電話して修理代の概算料金を聞こうと思いましたが、
見積もりには一旦現物を送る必要があると言わましたので
その日は修理の依頼を保留しました。

翌日、ヨドバシカメラで液晶モニターを見に行くとソニーのSDM-S75FS
在庫限りのセールをしていましたので、思い切って買うことにし店員さんに声をかけると、

「先ほど最後の1台が売れました~」と言われてしまいました。

気分はもう買う気マンマンになっちゃっていたので、同じ位の価格で
BenQの17インチにすることにし、会計を済ませてカウンターから商品を持って帰ろうとすると……

箱が自分の手からするりと床に落ちていくのがスローモーションのように見えました。
どうやら液晶モニターを梱包している箱の取っ手がしっかり付いていなかったようです。

店内に響く自分の「うわぁ!!」っという声に店員さんが駆け寄り、
交換の手続きをしようとしてくれましたが、この商品も在庫がこれ以外にないとのこと。

なんだか今日は買うべきじゃないなぁって思いましたので、返品の処理をして帰りました。

だめもとで帰ってから再度VAIOの電源を入れてみると、
最初は画面が真っ黒でしたが、なんと少しずつですが画面が表示されるじゃないですか。

水曜日にもう一度確認すると今度は「Windows XP」のロゴがちゃんと
表示されてます。\(^o^)/

きっとVAIOの神様が「まだ生きているよー」ってヨドバシカメラで
教えてくれたんだと思います。
  
「ありがとう!VAIOの神様!!」

↓ 現在も健在の液晶モニターです。