So-net無料ブログ作成

気分もスッキリ [OTHERS]

クマデジさんの記事に影響されてこんなものをポチっとしました。

01b55a5a475df51e9de7a3331c3586169c897c8342.jpg

続きを読む


黒いタマゴがやってきた!【みんぽすモノフェローズレビュー】 [OTHERS]

image-00231218230239.png


みんぽすさんから東和電子さんのテレビ用スピーカー
「Olasonic TW-D7OPT(B)」をお借りすることが出来ましたので
レビューさせていただきます。


14273-961-260497


14273-961-260497



続きを読む


ワイヤレスって快適ですね! [OTHERS]

先月のことになりますが、ソニースタイル大阪で5,000円以上のお買い物すると
ソニーポイントが1,000ポイントもらえるキャンペーンがありましたので
行ってきました。

最初にソニーポイントを発行してもらい、今回の買い物から使うことが
できましたので1,000円分安く買うことが出来てラッキーでした\(^o^)/

在庫があるものでしたら、その場で持ち帰ることができるようですが、
今回欲しかったものはあいにく在庫がなかったので、
いつものように自宅に届けてもらいました。


DSC03610(1).jpg

で、今回購入したのは……

続きを読む


style red 到着~♪ [OTHERS]

再入荷のお知らせを聞いて早速ポチッとしたものが到着しましたぁ~♪

DSC03289(1).jpg

あの赤いやつです。

続きを読む


iPhoneのバッテリー [OTHERS]

iPhone のバッテリーの減りが早いのは発売当初から言われていたことですので
私もiPhoneを購入したら、何か対策を考えようと思っていました。

DSC02889(1).jpg

続きを読む


これが答えですね。 [OTHERS]

2005年3月から探していた答えがようやくでました。


DSC02805(1).jpg

続きを読む


PSPへワンタッチ転送!【みんぽすモノフェローズレビュー】 [OTHERS]

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

みんぽす様からお借りしているブルーレイディスクレコーダー「BDZ-A70」のレビュー、
今回はPSPへのワンタッチ転送について書いてみたいと思います。
丁度お借りしている時期にダビング10がスタートしましたので、
ダビング10前との違いもお伝えしたいと思います(^^♪

BDZ-A70で録画した番組をデジタル放送を転送できる機器は
最新のウォークマンA820シリーズかPSPのみです。
私の持っているウォークマンNW-A808にはアナログ放送なら転送できますが、
せっかくのハイビジョン映像ですので今回はPSPへの転送を試してみます。

まず最初にウォークマンかPSPどちらの機器に転送するか設定します。


DSC02065.jpg


リモコンのホームボタンを押して「設定」から「ビデオ設定」を選択、


DSC02066.jpg


「おでかけ転送機器」を選択します。


DSC02067.jpg


今回は「PSP」を選択しましょう。





DSC02139.jpg


次に番組表から録画予約を行います。
予約時に注意することと言えば、BDZ-A70はダブルチューナーを内蔵していますので
録画1・2を選択することができますが、
おでかけ転送をするには「録画1」を選択する必要があります。

また、「ワンタッチ転送」を「入」にしておくことで短時間での転送が可能になります。


DSC02161.jpg

無事録画されました。
ちょっと見づらいとは思いますが、右端に「10→」と表示されているのが
見えますでしょうか。

ダビング10前に録画した番組は「1→」だったのが
「10→」という表示に変わりましたね。

ワンタッチ転送を「入」にして録画しましたが
念のためリストを確認してみましょう。


DSC02170.jpg


「ビデオ」から「おでかけ・おかえり転送」を選択、


DSC02171.jpg


「ワンタッチ転送リスト」を選択すると、


DSC02172.jpg


ちゃんと表示されています\(^o^)/


DSC02167.jpg


ここでPSPをBDZ-A70にUSB接続します。


DSC02107.jpg

すると、本体のワンタッチ転送ボタンの周りが白く光ります。
PSPを認識しましたという合図ですね。

あとはもう簡単!
「ワンタッチ転送」ボタンを押すだけです。

DSC02177.jpg

ボタンを押すとこのような画面が表示されます。
30分番組で転送時間は約1分ですね。

DSC02115.jpg


転送中には「ワンタッチ転送」ボタンの周りがオレンジ色に光ります。


DSC02180.jpg

転送が終了すると、先ほどの「10→」という表示が「9→」に変わっています。


DSC02182.jpg


早速PSPで見てみましょう!


DSC02191.jpg


おぉ、ハイビジョン映像をどこでも見ることができるようになりました!


DSC02186.jpg

ダビング10前に録画した番組も転送してみると
タイトルの前に「⇔」という記号が表示されています。

おでかけ転送をしている間は本体では同じ番組を見ることができませんよという
意味のようです。


DSC02192.jpg

この番組は「おかえり転送リスト」に表示され、
左端のサムネイルは「おでかけ中」と表示されています。

ところで最初に転送した番組は「おかえり転送リスト」には表示されていません。




ここで試しにあと9回同じ番組を転送してみました(^_^.)



DSC02197.jpg


PSPの中に同じ番組が10個保存されました。



DSC02199.jpg


スクロールしていくと、一番下の番組タイトルの左に
「⇔」マークが表示され、


DSC02196.jpg


BDZ-A70のタイトルリストのサムネイルもようやく
「おでかけ中」という表示に変わりました。

DSC02200.jpg


おかえり転送リストも見てみましょう。


DSC02201.jpg


しばし待ちます。


DSC02202.jpg

リストに転送した番組が表示されました。


9回までは転送しても「おかえり転送リスト」には表示されず、
最後の1回を転送してはじめて「おかえり転送リスト」に表示されるようですね。

1回転送するごとに「10→」が「9→」へ、また転送すると「8→」と残り転送数を
表示しますが、この時点では「おかえり転送」ができない(する必要がない)という
ことのようです。

以前のSonicStageにあったチェックイン・チェックアウトの考え方では
1回ウォークマンに転送すると残り転送回数が「2」と表示され、PCに戻す(チェックインする)と
「2」から「3」へ転送回数が増えたように記憶していますが、
ダビング10では9回まではブルーレイディスクレコーダーに戻す必要は無く
PSPで見終わったらPSP側で番組を削除しても問題がないようです。

10回目に転送した番組は削除すると本体で見ることができなくなりますので
注意が必要ですが、実際同じ番組を10回転送することはほとんどないと思いますので
PSPへ転送したあと本体へ戻すという作業は無くなったといっていいでしょうね。


ダビング10になって今まで以上に気軽にPSPやウォークマンに転送して
動画を持ち歩くことができるようになったのは嬉しいことですね。

今回BDZ-A70でおでかけ転送を試してみましたが、
ひとつ気になったことがあります。
PSPとウォークマンの2つを所有している人も多いと思いますが、
番組予約をする際にどちらに転送するか選択できると便利ではないでしょうか。

私がもしウォークマンA820シリーズも持っていたら、
毎日の通勤時間に番組を見るときにはウォークマンを、
家族でお出掛けする時の車の中で子供がぐずった時の為に
番組を持ち出すときはPSPを使うことになると思いますが、
いちいち「設定」から機器を変更するのは結構面倒だなぁと思います。

このあたりを次期モデルでは検討していただけると嬉しいですね。

といっても、ハイビジョン番組を簡単に持ち出すことのできる「BDZ-A70」
使えば使うほど欲しくなっちゃいました(^^♪



このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

ブルーレイレコーダーがやってきた!【みんぽすモノフェローズレビュー】 [OTHERS]

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

ということで、モノフェローズデビューしちゃいましたぁ(^^♪

今回みんぽす様からお借りしたのは……





DSC02003(1).jpg




ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-A70」です!




DSC02006(1).jpg

BDZ-A70の特徴と言えばやっぱりウォークマンやPSPへの「ワンタッチ転送」ですよね。

今回お借りしたこのA70で手持ちのウォークマンNW-A808やPSP-1000に転送して
どんどん動画を持ち歩いてみたいと思います。

DSC02007(1).jpg

こちらは付属のリモコンです。


DSC02008(1).jpg


ブラックのボディがカッコイイですね~。


DSC02010(1).jpg

背面はこんな感じです。
テレビとの接続ですが、我が家のテレビはまだブラウン管のアナログテレビですので
HDMIケーブルでつなぐことは出来ません。


DSC02011(1).jpg


最初は映像/音声コードで接続しようと思ったのですが、
マニュアルを読んでみると、それだと表示できる放送がSDになってしまうとのこと。


せっかくのハイビジョン放送を見られる機会ですので……






DSC02020(1).jpg


D端子ケーブルを買っちゃいました(^_^.)


ブラウン管でも今まで見ていたアナログ放送と全然違います。


まずは、x-おまかせ・まる録でA70にどんどん番組を貯めましょう。


次回はPSPでワンタッチ転送を試してみたいと思いま~す(^^♪


このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

プラス2%ですから [OTHERS]

ソニスタでお買い物をするようになってからも、
クレジットカードを複数持つことに気が進まなかったので、
ソニーカードも持っていませんでした。

でも、去年の12月の20%オフキャンペーンのようなことが
今後あったときに備えてついに申込をしちゃいました(^_^;)


ソニーカードといえばeLIO決済で3%オフが魅力ですよね。
その3%オフが3月25日までは5%オフになるキャンペーンが始まっています。


我が家のVAIOにはFeliCaポートがついていないので、
次にVAIOを買うまでは我慢しようと思っていましたが、
5%オフの魅力に負けてポチっとしちゃいました!



DSC01386(1).jpg



いつものソニスタの黒い箱です。(今回はちょっと小さめです(^_^;))



DSC01387(1).jpg


ご想像通り「パソリ」です。


DSC01388(1).jpg


中身はシンプルです。
本体と取扱説明書とCD-ROMですね。
パッケージの裏にカードを止めるクリップが付いていましたが、
気付かずに捨てるところでした(^_^.)


DSC01389(1).jpg


これからソニスタでお買い物をする時にはeLIO決済ができるようになりました。

VAIOやα、ハンディカム、ウォークマンなどソニー製品を
どんどんパソリでeLIO決済している自分が目に浮かびます~(はげしく妄想中(^_^.))

「MAPLUSポータブルナビ2」楽しみですね。 [OTHERS]

最近、PSPはもっぱら地図ビューワーとして活躍しています。
歩くときは「みんなの地図2」を、車で移動するときは「MAPLUSポータブルナビ」と
使い分けているんですが、「MAPLUSポータブルナビ」のナビゲーション機能って
「えっ?」って思うことがあるんです。

先日、最近恐竜好きになった息子と「翼竜展」に行こうと長居公園まで行ったのですが、
阪神高速に乗っていると、いきなり次の出口で降りるように言われました。
思わず「何でやねん!!」と「MAPLUS」に向かってツッコミを入れてしまいましたが、
他にも知っている道をあえてルート検索してみても「なんでこの道通るねん!!」と
ツッコミたくなることもあります。

と、思っていたところ、出るんですね、「MAPLUSポータブルナビ2」

MAPLUSポータブルナビ2

MAPLUSポータブルナビ2

  • 出版社/メーカー: エディア
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム

前作に比べて地図が見やすくなったり、電話番号やフリーワードで検索できたりと
結構使いやすくなっているようです。

カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム

それと「MAPLUSポータブルナビ2」の発売に合わせて、PSPをダッシュボードに設置する
カースタンドも発売されるようです。

PSPを車内に設置するのに適当なものがなかったので、今までPSPを膝の上にのせて
いたんですが、これは是非欲しいですね。

12月20日の発売日が楽しみですね~。

でも本音は新しいnav-u「NV-U2」でピタっと吸盤したいんですけどね(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。