So-net無料ブログ作成

ブログタイトル変更しました。 [DIARY]

お久しぶりです。f^_^;)
もともと頻繁に更新するブログではありませんでしたが、最近では年に数回更新という体たらく。

ブログを始めたきっかけは昔から大好きだったソニー製品の良さを伝えたかったからなんですが、
このところその気持ちが薄らいでいたことは明らかです。

自分がときめくソニー製品に出会えていないことがブログを更新というするモチベーションの低下の原因ですが、もう一つ大きな理由があります。

それはアップルの存在。

CLIEが大好きで、ソニーがPDA市場から撤退するとわかった時は本当にショックでした。
CLIEを使うのは本当に楽しかったし、製造が中止されてからもずっと使っていました。

しかし、徐々にバッテリーの持ちが悪くなり、CLIEに代わるものを探していた時に登場したのが
iPhone3Gでした。iPhone3Gには自分が求めていたものの答えがありました。

CLIEのキャッチコピーであった「手のひらでなんでもやろー運動」がiPhoneで可能になったんです。
その後iPhone4、iPad2を購入し、去年の11月にiPhone5を使い始めました。

「ソニーが好きです」というブログなのにアップルばかり使っている自分に違和感があったんです。

ソニーが好きなのと同じくらいアップルが好きな今の気持ちを
ブログタイトルを変えることで表してみました。

でも、ソニーが好きなのは変わらないし、
自分がときめくソニー製品が出てくれることをずっと待っています。

最近、iPhone、iPadでソニーのブルーレイレコーダーで録画した番組を見られるようになりました。


image-20130206232832.png

BRAVIAが子供達に占領されていても、 iPadで見られるのは本当に便利なんです。
最近のアップデートでライブチューナーも可能になり、録画した番組だけでなく、
放送中の番組も見られるようになりました。

ソニーとアップルの連携は本当に嬉しかったです。
これこそ自分が求めていたものなんです。

これからもメーカーの垣根を越えていろいろな連携をして欲しいですね。

ブログも今の自分が好きなものをマイペースで書いていきたいと思います。(^_^)




Smile [DIARY]

image-20120310214347.png


あの日からもう1年が経とうとしているんですね。

まだまだ辛いこともたくさんあると思うけど、

いつの日かきっと笑顔になれることを信じて。

井上先生、素敵なSmileありがとう。

久しぶりのソニーストア [DIARY]

image-00231209230219.png

メンバーズカードの切り替えと気になっていた製品を見に、久しぶりにソニーストア大阪に行ってきました。

メンバーズカードはスキャンすると、その場でクーポンやソニーポイントが確認できるので、便利になりましたね。

古いカードはまだEdyカードとして使えるというとでお返しされました。

それとソニーストアで使える500円分のクーポンももらえたので、次のお買い物に利用させていただきます\(^o^)/

さて、ここからは、いろいろ見てきた製品の感想ですが、写真撮影NGが多くなってましたので、文章だけになります。m(_ _)m

α NEX-7

一目見た瞬間に欲しくなっちゃいました。(^_^;)
このサイズで一眼クオリティが手に入るのでどこにでも持っていけますね。

タイの洪水の影響で発売が遅れていましたが、ようやく来年の1月27日に発売されることが決まりました。発売日が待ち遠しいですね。

ライブビューとファインダーの切り替えがわからなかったのでお店の方に聞いたら、「ファインダーを覗いてください。」と軽くバカにしたように言われたので、ちょっと悲しかったです。(T_T)

Walkman Z

その大きさはいろんなところで言われていたため、想像はできていましたので、そんなにビックリすることはありませんでした。(笑)

常にポケットに入れて持ち運ぶにはちょっと苦しいですが、ヘッドホンをBluetoothで接続して、本体はカバンの中に入れて持ち運べば良いかと思います。動画を見るのにはこのサイズは最適かと感じました。

ただ、音楽を聞きながら写真を見ている時に何度か音飛びすることがあったのが気になりました。

Reader

最近本を読むことが少なくなっていますが、お気に入りの本を常に持ち歩けるのはかなり魅力的ですね。

部屋のスペースも限られており、読まなくなった本は処分してしまったのですが、お気に入りの本はやっぱり手元においておきたいものです。自炊にも興味がありますので、かなり欲しいと思いました。

外観がどこかCLIEに似ているので懐かしい気持ちになりました。

PS Vita

PSPをゲーム機としてではなく、動画プレイヤーとして使っていますのでゲームのことは詳しくないのですが、有機ELディスプレイの美しさには心を奪われました。この画面で映画やテレビ番組を楽しみたいですね。

その他にもいろいろな製品を見てきましたが、この4つが気になりました。

今欲しいのは
1.Reader
2.α NEX-7
3.PS Vita
4.Walkman Z
の順ですかね。ホント欲しいものがいっぱいあって困っちゃいますf^_^;)


キッザニアに行こう! [DIARY]


image-20110831222218.png



My Sony Club の『ソニー スペシャルナイト in キッザニア』に当選しちゃいました
\(^o^)/


image-20110831222306.png




キッザニアに行くのは初めてなので、今から楽しみです〜。

早速、小学校から帰ってきたお兄ちゃんに話したんですが、キッザニアを知らないので、イマイチピンときていませんでしたがf^_^;)

当日は保護者向けに“α”体験会が開催されるとのこと。α77を触ってみたいんですが、ソニーさん、是非よろしくお願いしま〜すm(_ _)m



大阪はピカチュウ‼ [DIARY]


image-20110802190357.png

最後はやっぱりピカチュウです。

image-20110802190524.png

三回目のゴールのご褒美はポケモン定規でした。

image-20110802190650.png

大阪環状線のレシラムチャレンジクリアのご褒美のオリジナル記念メダルも大阪駅でゲット!

表は

image-20110802190917.png

ピカチュウです。

裏は

image-20110802191007.png

こんな感じです。f^_^;)

最後にポケモンセンターに寄って、ポケモンカードをゲットしてごきげんの二人でした。(^o^)

今回iPhoneとSo-net blogのiOSアプリでリアルタイムに更新してみました。

写真を簡単にアップでき、気軽に更新できたので、これからはもっと活用していきたいと思った一日でした。(^o^)




川西池田はジャローダ [DIARY]


image-20110802154917.png

大阪駅から宝塚線に入り、川西池田に到着です。ここはジャローダ。

次が本日の最後の駅です。

ラストは天満、ゴチルゼル [DIARY]


image-20110802151831.png


レシラムチャレンジのラストは天満のゴチルゼルでした。

7個のスタンプ完全制覇しましたぁ‼\(^o^)/

京橋はレシラム [DIARY]


image-20110802150248.png

京橋はレシラム。いよいよレシラムチャレンジもあと一つです(^o^)

大阪城公園はバルジーナ [DIARY]


image-20110802144933.png


大阪城公園はバルジーナ。


image-20110802145003.png


image-20110802145038.png

アイスでリフレッシュできたかな?(^o^)

鶴橋はダゲキ [DIARY]


image-20110802143356.png


再び環状線に戻ってきました。

鶴橋はダゲキ。

おいしい韓国料理が食べたいですね〜(^o^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。