So-net無料ブログ作成
MOBILE PHONE ブログトップ

親切なコメントに感謝! [MOBILE PHONE]

先日いつものようにブログの管理ページをみていると
以前書いた記事にコメントを下さった方がいました。

W44SでGigaPocketに録画したテレビ番組を見ることが出来なくて
残念ですという内容だったんですが、
「ぶいさん」によるとGigaPocketのバージョンが5.0以前であっても
Image Converter 3を使って簡単に見ることができるとのこと。

早速アドバイスにしたがって試してみました。

GigaPocketのビデオエクスプローラのビデオカプセルを右クリックし
「書き出し」をクリック。

出力ファイル名の「参照」をクリックしファイルの保存場所、
ファイル名を入力して「実行」をクリック。

しばし待ちます。

ファイルの保存場所を開いていみると「MPEG」ファイルが出来ています\(^o^)/

Image Converter 3を立ち上げ「リストに追加」をクリック。

先ほど書き出した「MPEG」ファイルを選択してダブルクリック。

再びしばし待ちます。

リストに追加されましたのでファイルを選択して右クリックし
「変換」をクリック。

変換設定の確認画面です。
AVC Baselineになっていることを確認して
「OK」をクリック。

またまたしばし待ちます。

やったぁ!

無事変換できています\(^o^)/

W44Sをクレードルに乗せてUSBケーブルで接続すると
転送先に「リムーバブルディスク」として認識されますので
「ファイル転送」をクリック。

最後のしばし待つです。

無事転送されました!!

ビデオプレーヤーを選択すると

転送されたファイルが表示されています。

再生できました~\(^o^)/

一旦は無理だと思っていたことが出来るようになりましたので
喜びがひとしおです。

コメントを下さった「ぶいさん」、本当にありがとうございました。m(__)m

このブログを見て下さっている皆様に感謝したいと改めて思った出来事でした。


HEAD PORTER W44S専用ケース [MOBILE PHONE]

ソニーファンの皆様がmyloで盛り上がっていらっしゃるのを
うらやましく思いながら、物欲を別のもので発散しています。(^_^.)

W44Sを使用していてあの出っ張りはそんなに気にならないのですが、
鞄から出すときに引っかかって出しにくい時があります。

最近の鞄は携帯電話用のポケットがついていますので
普段はそのポケットに入れて持ち歩いていますが、
急いでいるときに限って引っかかってあわてちゃうんですよね(^_^;)

というわけでHEAD PORTER W44S専用ケースを購入しました。
このケースはソニエリの携帯サイトのみの販売で
しばらく次回入荷未定になっていたのですが、
1月末に入荷予定とお知らせがあってからは、まめにアクセスして
いつ発売になるかチェックしていました。

ようやく2月1日の13時に再入荷のお知らせがあり、なんとか購入できました(^_^)/

W44Sのカラーに合わせてOLIVE DRABを選びました。

カラビナが付属しています。HEAD PORTERの刻印がかっこいいです。

ご対面で~す。

フラップを開くとこんな感じです。

W44Sを入れてみました。

専用ケースだけにジャストフィットです!
また一つお気に入りが増えました。(^^♪


Image Converter 3 購入したんですが… [MOBILE PHONE]

W44Sを使い始めて1ヶ月、ようやく操作にも慣れてきました。
あのでっぱりも今ではあまり気になりません。(^_^;)
ちょっとした空き時間があればワンセグを楽しんでいます。

W44Sを購入したときにもう一つやってみたかったのが、
VAIOのGIGA Pocketで録画したテレビ番組をW44Sで見ることでした。

これまで、CLIE TH55とImage Converter 1.5のコンビと
PSPとImage Converter 2Plusのコンビで録画したテレビを
外出先で楽しんでいましたが、Image Converter 3
発売されたので早速購入しました。

インストールしているときに何か変なメッセージがでたなぁと思いましたが
そのまま起動して早速録画したファイルをドラッグして
転送対象リストに追加しようとするんですが、
どうしても追加できません。(-_-;)

原因がわからないままImage Converter 3をアンインストールし
2 Plusに戻したんですが、今まで使えていた2 Plusが
同じように使えなくなってしまいました。

結局Windowsのシステムの復元で何日か前の状態に戻って
無事2 Plusが使えるようになりました。

原因を調べようと思い、再度ソフトウェアダウンロードの
ページの主な仕様を読んでみると……

入力フォーマット
・「Giga Pocket (Ver. 5.0以上)/DoVAIO」での録画ファイル 

と記載されているではありませんか。

恐る恐る自分のVAIOのGiga Pocketのバージョンを確認してみると……











4.5でした。(T_T)

2002年に購入したわが家のVAIO JX、
とうとう最新のソフトに対応できなくなってきました。

今年はWindows Vistaも出たことですし、いよいよ新しいVAIOが欲しいですね~。

でもCLIEがVistaに非対応とNCCLでアナウンスされましたので
CLIEが使えなくなるのも困りますし、これは悩むところですね~。(^_^;)


ソニスタからのお届けもの [MOBILE PHONE]

先週の週末にソニスタでポチッとしていたものが今日届きました。



注文した商品の割にはかなり大きな箱です(^_^;)



箱の中身は携帯電話用平型プラグ変換アダプター「DRC-1DF」です。


これをつける相手は………











W44Sです!
これも先週末に機種変更してきました。




リモコン付きヘッドホンが付属していますが、結構かさばるなぁと思って
ソニスタを覗いていたところ、今使っているヘッドホンがそのまま使える
変換アダプターがオススメになっていましたので思わずポチッとしました。

これからいろいろとW44Sで楽しんでみたいと思いま~す。(^^♪


「W44S」いいんじゃないですかぁ~♪ [MOBILE PHONE]

先日発表されましたauの「W44S」
今回は「W43S」の時と違ってネット上のうわさとして出ていた
形とほぼ一緒でした。

デュアルオープンスタイルについてはあの出っ張りが
賛否両論あるかもしれませんが、
久しぶりにとんがったモデルがソニエリから出てきましたので
個人的にはいいかなぁって思います。
とりあえず実物を触ってみたいですね。

「ワンセグ」「オートフォーカスと手振れ補正機能付きの3.2メガピクセルカメラ」
と自分が欲しかった機能に加え、「デジタルラジオ」がどんな感じなのかが
楽しみです。

いよいよ機種変更することになりそうで~す(^^♪


Palm OSのスマートフォンが使いたい! [MOBILE PHONE]

SPAさんのソニ☆モバ経由で知ったんですが、米Palmが新しいPalm OSの
スマートフォン「Treo 680 smartphone」を発表したとのことです。

リンクされていたITmedia Newsによると

・色はcrimson(真紅)、copper(オレンジ)、arctic(白)、graphite(黒)の4色
・Bluetooth対応
・Microsoft PowerPointやAdobeのPDFファイルの閲覧が可能
・Microsoft ExcelやWordファイルの閲覧や編集、共有も可能
・ユーザーエリアは64MB
・別売りのメモリカードを利用で2Gバイトまでの拡張が可能

とのことです。

PalmはCLIEしか使ったことがないんですが、CLIEもいずれ壊れてしまうでしょうし
これからもPalmOSのPDAを使い続けたいので「Treo」も当然購入の対象になってきます。

PDAとしてのみ使用するならば今でも「ビサビ」などで購入できますが、
スマートフォントしては国内では使えません。

「W-ZERO3」の人気ぶりをみてもスマートフォンの需要って必ずあると思うんです。

2007年の6月までに世界で20以上のキャリアが採用する見込みとのことですが、
その中に日本のキャリアが一社もないっておかしいですよね。

携帯電話とPDAが一緒になることは良い面と悪い面があるかもしれませんが、
選択の幅が増えることは大歓迎です。

来年の夏頃には日本の多くのユーザーにスマートフォンとしてのPalmOS
「Treo」を知ってもらえるように日本のキャリアにはお願いしたいです。
(特にauさんお願いします。m(__)m)


う~ん、W43S [MOBILE PHONE]

au秋モデルの発表がありましたね。

ソニーファンとしてはW43Sに期待していたんですけど……
(ネット上のうわさではワンセグ&リボルバーなんていわれてましたし)

  正直言って、微妙ですよね~。

  着せ替えパネルとかいらなんですけどねぇ~。(^ ^;)

2年ほどA1402Sを使っていますので、
そろそろ機種変更したいモードに入っているんですけど……

  次期モデルに再度期待します。

昨日、嫁さんがW41CAに機種変更したんですが、なかなかいい感じです。

一瞬心が揺れましたが、
ソニーファンとしてソニエリからめっちゃ欲しいって思える端末がでるのを待ち続けます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
MOBILE PHONE ブログトップ