So-net無料ブログ作成

ウォークマン、ちょっとだけパワーアップ♪ [WALKMAN]

最近はビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」を購入したことで
音楽だけじゃなく動画にもフル稼働中のウォークマン「NW-A808」ですが、
ちょっとだけ気になることがあるんです。

インナーイヤーレシーバーは付属のものを使っているのですが、
そのイヤーキャップがすぐ外れてしまうんです。(^_^;)

大抵はカバンの奥底に転がっていますが、一度紛失したこともありますし、
朝、カバンから取り出した時に外れているとドキッとして、精神衛生上良くありません。

そんなことを考えていたところ、
ソニ☆モバのSPAさんがこんなエントリーをアップしておられましたので、
マネさせていただきました(^_^;)


DSC02552(1).jpg


続きを読む


やっとポチっとできました! [WALKMAN]

5月中旬に運良くソニスタで予約することが出来たのですが、
そこからが長かったです。

6月に入ってeLIO決済5%オフキャンペーンが始まっても
一向に音沙汰は無く。

このまま6月が終わってしまうと15%オフクーポンを使えないことになると
ヒヤヒヤしながら待っていたところ、

ようやく商品入荷のお知らせが来て速攻でポチっとしちゃいました。


DSC02048(1).jpg


久しぶりのソニスタの黒い箱です。\(^o^)/



DSC02049(1).jpg


今回購入したのはこの3つです。


DSC02050(1).jpg


ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」



DSC02051(1).jpg


ウォークマン用のミニスピーカー「SRS-NWT10M」


DSC02052(1).jpg


メモリースティックPROデュオ「MS-MT2G」です。




早速ビデオレコーディングクレードルから開梱していきましょう(^^♪


DSC02053(1).jpg


本体の他にはACアダプター、電源コードと
テレビやDVDレコーダーにつなぐケーブルが入っています。


DSC02054(1).jpg


あっ!真ん中の紙のカバーをつけたまま写真を撮っちゃいました(^_^.)

カバーを外してクォークマンをセットしてみましょう。

ウォークマンに付属してあったアタッチメントをつけて、

DSC02058(1).jpg

う~ん、いい感じです。

ただ、いつもは汚れと傷の防止の為にシリコンケースを着けて持ち歩いているのですが、
シリコンケースを着けたままではセットすることが出来ませんでした(>_<)


DSC02059(1).jpg

いちいちシリコンケースを外すのも面倒なので、
結局ウォークマンに付属しているアタッチメントはつけずに
セットすることにしました。(^_^.)


DSC02055(1).jpg


ミニスピーカーも早速開梱です。


DSC02056(1).jpg


キャップを外して、


DSC02057(1).jpg


NW-A808にセットしてみました。

おぉ、思ったよりいい音しますね。


それでは、早速ビデオレコーディングクレードルをスゴ録に接続して
HDDに溜まっている番組をダビングしてみましょう。

その模様は次回お届けしま~す。(^^♪


ギリギリセーフ [WALKMAN]

先日ソニスタで予約していたウォークマン用のミニスピーカーSRS-NWT10M
入荷のお知らせが来た次の日に同じモデルでホワイトカラーが発表されました。


SRS-NWT10M_W.jpg


ウォークマン本体がホワイトなのでブラックのスピーカーをつけると
ちょっと違和感があるかなぁと思いながらも購入するつもりでしたので
この発表は嬉しかったですね。

あと数日遅かったらブラックをポチっとしちゃうところでした(^_^.)

5月下旬の発売予定とのことですので楽しみに待ちたいと思います。

その頃にはもう一つ予約しているアレの入荷のお知らせが来てくれると嬉しいなぁ~(^^♪

見ちゃうと欲しくなりますよね! [WALKMAN]

去年の夏にウォークマンA808を購入してから、
毎日絶賛愛用中なんですが、新しいA820シリーズにはグッときましたね。

少し前になるんですが、どうしても触ってみたくって
ソニースタイルストアに行ってきました。(^^♪


DSC01463.jpg

ホワイトです。
2.4型の液晶が見やすいです。
A808は液晶のサイズがちょっと小さいので、
動画を見るのにはちょっと物足らないのですが、
このサイズでしたら十分見やすいですね。


A910シリーズは「BACK」と「OPTION」ボタンが本体の下の方にあり、
ちょっと押しにくいなぁと思っていましたが、
このA820シリーズは親指の腹を置くスペースがあって
ボタンが押しやすいと感じました。


DSC01465.jpg

ピンクです。
この色も綺麗ですね。
といってもおっさんにはちょっと手が出せませんが(笑)

DSC01466.jpg

ブラックも渋くていい感じです。


DSC01464.jpg

ソニスタ限定のゴールドはショーケースに入っていて触れませんでしたが、
もし購入するんでしたら今回はゴールドがいいですね。

DSC01476.jpg

スタイリストのお姉さんにお願いしてRollyとBluetooth接続してもらいました。
Bluetoothは初体験だったんですが、ワイヤレスって気持ちがいいですね。

最近のウォークマンは魅力的なものばかりで、SONYファンとしては嬉しい限りです。
でも新しいモデルが出るたびに買い換えたくなっちゃうのを
我慢するのが大変ですけどね(笑)







【おまけ】


DSC01462.jpg

あの赤いRollyも展示されていましたよ。
この赤色もいいですね~。

動いているところは見れなかったので、
モーションが3倍早いかどうかは確認できませんでしたが(^_^.)

Rollyもいろんな色を出して欲しいですね。(^^♪

今年最初のお買い物 [WALKMAN]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
不定期更新なブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初のお買い物は、



WM-PORT専用USBポータブルケーブルWMC-NWP10です。

CLIEやPSP、myloは外出先でも電源があれば充電できていましたが、
ウォークマンだけは自宅のPCにつながないと充電できない環境でしたので
購入しました。


キャップを外すとUSB Aのコネクターが、


反対側にはWM-PORTのコネクターがあります。


以前紹介したACアダプターとウォークマンをつないでみました。


問題なく充電できます\(^o^)/

ところで、ウォークマン関連で今欲しいのはやっぱりコレです。

ワイヤレスで音楽を楽しみたいんです。

ただし、ウォークマンにはBluetoothが内蔵されていないのでコレが必要です。

でも、カラーがブラックのみなんです。

ウォークマンがホワイトなので本体にあったカラーバリエーションが欲しいですね。

ブラック以外のカラーもお願いします。SONYさんm(__)m



ちょっとした設定変更ですが [WALKMAN]

毎日の通勤時間に絶賛愛用中のウォークマンNW-A808ですが、
ホームメニューを見ていてふと気づきました。

今まで初期設定のまま言語設定を日本語で使っていましたが、
「OPTION」や「BACK」などのボタンは英語で記載されていますので
ちょっとアンバランスですよね。

と、いうわけで言語設定を「English」に変えてみました。

気のせいかもしれませんが、画面がすっきりしたように感じますね。(^^♪

ちなみに言語設定はドイツ語やフランス語、ロシア語などいろいろ変えることができます。
試しにいろいろ変えてみましたが、さっぱりわかりませんでした~(笑)


My Walkman History [WALKMAN]

NW-A808を購入して毎日持ち歩いていますが、
ウォークマンってやっぱりいいですよね~。

今日はMy Walkman Historyとして私が今まで使ってきたウォークマンを
ご紹介したいと思います。

最初はこちら↓


私の初めてのソニー製品でもある、WM-F30です。
カラーはブラックを買いました。
カセットケースサイズというのが売りでしたね。
といってもカセットを入れるとカセットケースサイズじゃなくなっちゃうんですが(^_^.)
ブラックの画像がカセットを入れたときのサイズです。
このモデルで音楽を持ち歩く楽しさを知りました(^^♪
既に処分しちゃったので画像は「ウォークマン道へようこそ」さんよりお借りしましたm(__)m
残しておけばよかったなぁ~。
今回購入したNW-A808のメッセージ刻印に入れた1985年に買いました。
この製品からソニーと私の付き合いが始まったんです。


次に購入したのはWM-509です。
WM-F30はオートリバースがついていなかったので、
通学の途中に自転車に乗りながらカセットをひっくり返していたんですが、
このモデルではオートリバース&リモコンがついていたのが便利でしたね。
今回購入したウォークマンAシリーズのホワイトを見たとき
このモデルを思い出してもう一度ホワイトが欲しいと思いました。
これも処分してしまったので「ウォークマン道へようこそ」さんより
画像をお借りしました。


その次に購入したのがCD Walkmanです。
「Discman」というネーミングでしたね。
型番はD-145というモデルでした。
今のCD Walkmanは大丈夫だと思いますが、
このモデルで歩きながらCDを聞くと音飛びが大変でした。
思わず全然Walkできないやんかってツッコミを入れちゃいました(^_^.)


どんどん行きますよ~。
次はMD Walkmanです。MZ-R50という型番でした。
MDラジカセを持っていなかったので録音が出来るモデルを購入しました。
曲名をカタカナで入力できるのにビックリしましたね。
今では曲名だけではなくいろいろな情報を表示できますが、
当時はカタカナでも曲名を表示できることに感動しました。


そして記念すべき私のネットワークウォークマン第1号である
NW-E3です。
メモリ容量は確か64MBだったと思います。
毎日朝出かける前にアルバムを入れ替えて持ち歩いていたのを思い出します。


ここでWalkmanから横道にそれてしまいます。
CLIEとの出会いです。
初めてのCLIEはTG50です。
Walkmanではありませんが、メモリースティックに曲を入れて
毎日持ち歩いていたのでこれも私の中ではWalkmanなんです。


TG50を使い続けて2年が経ち、TH55の次期モデルが
出るのを楽しみにしていたところに
あの衝撃のCLIE撤退のニュースが飛び込んできました。
もうCLIEが発売されないと知りTH55を購入しました。
今は音楽はウォークマンに任せていますが、まだまだ現役で活躍してくれています。


再びウォークマンに戻り、昨年購入したNW-S205Fです。
この1年間毎日大活躍でした。FMチューナーもついていますので
NW-A808をメインで使うにしても持ち歩こうと思っています。


最後はもちろんNW-A808です。
とにかくサクサク動いて快適です。2.0インチの液晶もきれいですね。
これから毎日持ち歩くのが楽しみです。

【番外編】

Walkmanではありませんが、いつも持ち歩いているもので
音楽が聴ける製品をご紹介します。

PSPです。持ち歩くにはちょっと重いですが、
次期モデルは軽量、サイズダウンしているとのことですので
十分持ち歩くことが出来るんじゃないでしょうか。

W44Sです。
こちらはスピーカーがついているので
みんなで音楽を楽しむときには便利ですね。

以上、私がこれまで使ってきたウォークマンをご紹介しました。

以前は電車の中でもiPodを使っている人がやけに目に付きましたが、
最近ではウォークマンを使っている人を多く目にするようになりました。

この調子でどんどん魅力的なウォークマンを発表して欲しいですね。

頑張って、ソニーさん!!


NW-A808到着! [WALKMAN]

今日(正確には昨日ですが)佐川さんがいらっしゃいましたぁ!

朝起きてすぐトラックの音が聞こえたので、
窓の外をみると佐川さんのトラックが止まっているじゃないですか。

はんこを持って玄関の前で待っていたんですが、
2件ほど別の家に配達した後、どこかへ行ってしまいました。(T_T)/~~~

まぁ、今日中には届くだろうと思い、
家族で買い物に出かけて帰ってきたら
ポストに不在通知が入っていましたので
早速電話し夕方に届けてもらいました。


久しぶりのソニスタの箱です。


箱が予想以上に小さいですね~


待ちに待った8GBのホワイトモデルです。


シリコンケースを一緒に買ってみました。
最初は液晶保護シートを買って、
ケースは買わずにいようと思っていたのですが、
会社帰りに寄ったジョーシンで
展示してあるホワイトのモックがあまりにも汚れていたので
不安になりシリコンケースを購入しました。
(液晶保護シートもついていますので(^_^;))


早くこのヘッドホンで聴いてみたいです~


さぁ、いよいよご対面ですよ~


きれいなホワイトですねぇ(^^♪


シリコンケースに入れてみました。
ホワイトのマットな感触が味わえませんが、
思ったよりホワイトカラーが隠れなかったので安心しました。


メッセージ刻印サービスはこんな感じにしました。

英語の文法としては正しくないとは思いますが、
1985年に初めて買ってからウォークマンは
ずっと自分のそばにあったなぁという気持ちを
表してみました。

今までもこれからもずっとウォークマンを使い続けますよ~(^^♪

明日からNW-A808を持ち歩くのが楽しみです。


メールが来ましたぁ!! [WALKMAN]

会社から帰っていつものようにメールチェックしていると
予想外のメールが届いていました(^^♪




ソニスタの購入履歴のページでは7月下旬の
発送予定となっていましたので、うれしい誤算ですね。\(^o^)/

Image Converter 3 も昨日Ver.3.1にアップグレード
しましたので、準備万端です。

佐川さ~ん、いつでもいいですよ~(^_^)/


ホワイトがくるぅ!! [WALKMAN]

先日「ホワイトがきたぁ!!」という記事を書き込んでから、
ちょっとだけ悩みました。

今使っているNW-S205F/Bはまだ購入して1年も経ってないし…

9月頃には新しいモデルが発表になるかもしれないし…

せめてGrateful 10Daysが終了するまでは考えようって思ってたんですが…




















やっぱり、ポチッとしちゃいました~(^^♪




あ~ぁ、早く来ないかぁ~。
でもこの待っている時間も楽しいんですよね。(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。