So-net無料ブログ作成
検索選択

沿志奏逢2 [MUSIC]

月曜日に久しぶりにレンタルビデオ店に行ってみると
Bank Bandの新譜が出ていましたので借りてきました。

沿志奏逢2

沿志奏逢2

  • アーティスト: Bank Band
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を桜井さんの声で
聞いてみたかったんです。

斉藤和義さんとはまた違った良さがありますよね。(^^♪

他には「はるまついぶき」が良かったです。
今の季節に聞きたい曲ですね。
今朝、通勤電車の中から見えた雪景色にピッタリ合う曲でした。

先日、ソニースタイルストアに行ったときに
自分のNW-A808でMDR-EX700SLを試してみましたが、
あまりの音の良さにビックリしました。

発売当初にソニースタイルストアで試してみたときは
あまり違いがわからなかったのですが、(鈍感な耳ですので(^_^;))
普段自分が使っているイヤーレシーバーとの違いがはっきりわかりました。
これって、yasさんのエントリーであったエージングの効果でしょうか。

またひとつ欲しいソニー製品が増えちゃいました(^^♪


aiko 『彼女』 [MUSIC]

彼女

彼女

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

ウォークマン「NW-S205F/B」の到着に備えて最近またCDをレンタルしています。

aikoのニューアルバムが出ましたので早速レンタルしてみました。

aikoの声も好きなんですが、特に詩がいいですよね~。

今回のアルバムでは2曲目の「気付かれないように」がオススメです。

聴いてるとじ~んときちゃいます。

今はPSPで聞いていますが、早く「NW-S205F/B」で聴きたいなぁ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「to U」っていい歌ですね。 [MUSIC]

to U

to U

  • アーティスト: Bank Band, Salyu, 桜井和寿, 小田和正
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD

会社帰りにいつものようにヨドバシカメラに寄ってみたところ
CD売り場でBank Bandの「to U」が発売されていました。

以前ヨドバシカメラのテレビコーナーで大画面の液晶テレビにap bank fesの
ライブ映像(多分去年のライブだと思うんですが)が映っているのを見て、
思わず立ち止まって聴きほれてしまいました。

気になっていた曲なんで速攻でGETして、早速明日の通勤電車で聴くために
iTunesでエンコードし、MP3ファイルをCLIEのメモリースティックにコピー。

お気に入りの曲は歌詞も楽しみたいので、メモ帳に歌詞を入力して
J-DOC Readerで読めるようにしました。

歌詞を見ながら曲を聴くとよりその世界に浸れますよね~。

ウォークマンやPSPとはまた違った音楽の楽しみ方でお気に入りです。(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽