So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンな一日 [MOVIE]

ここ数年の子供たちの夏休みはポケモンの映画を見に行くことから始まります。

今年も早速家族みんなで見に行ってきました。


DSC03155_R.JPG


DSC03156_R.JPG


ポケモンの映画はシンプルなストーリーの中に大切なメッセージが込められていて、
子供だけでなく大人も十分楽しめます。

下の子も去年は映画を見ている途中で私に話しかけてしまいましたが、
今年は最後までおとなしく見ることができました。
成長していることが実感できてちょっとうれしかったです(笑)。

いきものがかりの主題歌も映画の内容にピッタリ合っていてエンディングまで楽しめました。




映画の後はこれも毎年やっているセブンイレブンのポケモンスタンプラリーをしてきました。

DSC03157_R.JPG

全部でセブンイレブンを8店廻って

DSC03158_R.JPG

イーブイのポケモンカードと、

DSC03161_R.JPG

キラキラシールをゲットしました。(^▽^)V

今の仕事は土日が休みではないので、なかなか家族でお出かけすることができませんが、
久しぶりに楽しい休日になりました。

初!家族全員で映画館 [MOVIE]

上の子が生まれるまでは結構映画館に行って映画を観ていました。
生まれてからはDVDレンタルばっかりでしたが、
数年ぶりに映画館に行ってきました。

しかも、今回は下の子の映画館デビューなんです。
2時間弱、いい子にしてくれるか不安だっだのですが、
先週テレビで放送していた「トイ・ストーリー2」をじっと見ていたので
思い切って行ってきました。

もちろん観に行ったのは、

DSC04728.jpg

「トイ・ストーリー3」です(笑)



続きを読む


夏休みは毎日ガンダム(^^♪ [MOVIE]

kunkokuさんのこのエントリーを見て、早速貼り付けてみました(^^♪



いろんなガンダムがありますけれど私の世代ではやっぱりファーストですよね~。

あ~ぁ、お台場に行きたいです(笑)

「踊る3」がキターァ! [MOVIE]

DSC01524(1).jpg

今朝、めざましテレビを観ていると
映画「踊る大捜査線」の続編が作られることが決まったとのこと。

前作の2から5年も経ってたんですね。

撮影が始まるのは来年かららしいので、公開されるのは早くて2009年中でしょうか。

和久さんがいないのは寂しいですが、
早く青島刑事やすみれさんに会いたいです~。

1と2はDVDを持っていますが、3はブルーレイで発売されるでしょうから
その時までにブラビアとブルーレイレコーダーを揃えておきたいですね(^^♪

Pixar揃いました [MOVIE]

去年、「レミーのおいしいレストラン」のDVDを購入した時
もう一枚ディズニーのDVDを購入するとDVDを1枚タダでもらえる
キャンペーンがありましたので、もう一枚買って応募していたのですが、
月曜日にようやく届きました。

箱をあけるとレミーとリングイニのご挨拶が。

えぇ、日頃より楽しませていただいていますヨ(^^♪

で、応募したDVDは………









バグズ・ライフです(^_^)v

Pixarの映画で持っていなかった最後の一枚です。
これで現在発売されているDVDが揃いました!

届いてから早速、お兄ちゃんは見ていたらしいですが、
映像特典にゲームがないのがちょっとご不満のようでした(^_^.)

ところで、先日ヨドバシカメラに行った時にBRAVIAとブルーレイレコーダーで
カーズのBlu-ray Disc版を見ることができましたが、
あまりに綺麗な映像にびっくりしました。
ライトニングマックィーンの赤いボディの輝きがDVDとは全然違いました。

我が家も早くハイビジョン&ブルーレイ環境を構築したいですね。(^^♪


ソニスタじゃないお届けもの [MOVIE]

久しぶりにソニスタじゃないお届けものが届きました。


箱の中身は………


機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスです。

早速開梱してみましょう。


DVD-BOXのイラストはシャアとセイラが、反対側にはアムロとララァが描かれています。


背表紙にはあの有名なラストシューティングのシーンですね。


中身はこんな感じです。

 

「機動戦士ガンダムⅠ」と、

 

「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編」と、

 

「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」のDVDです。

思わずポチっとしちゃったのは初回封入特典に惹かれてしまったからなんです(^_^.)

DVDサイズの劇場版のパンフレット3冊とポスターがついているんです。

ガンダムを映画館で見たのは小学生のときでした。
当時ⅡとⅢはパンフレットを映画館で買ったのですが、
なぜかⅠだけは買わなかったんですね。
今でも実家にⅡとⅢのパンフレットは置いてありますが、
Ⅰがどんなものだったかどうしても見たくなってしまったんです。

初対面のⅠのパンフレットです。

ⅡとⅢは久しぶりに読みました。懐かしいですね~(^^♪

こちらはポスターアーカブスです。
子供の頃に部屋に貼っていたポスターを見れてこれも懐かしいです。

これも特典のブックレットです。
後でじっくり読んでみましょう。


表紙にはガンダムと、


ジオングが。


広げるとこんな感じです。

この年末年始にじっくり楽しみたいですね~。

(でも子供にテレビを占領されて無理かも~(^_^.))


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「レミーのおいしいレストラン」DVD買いました! [MOVIE]

会社帰りにヨドバシカメラによって
今日発売の「レミーのおいしいレストラン」のDVDを買ってきました。

1年前には「カーズ」のDVDを買って、今でもよく家族で見ているんですが、
その中に「レミーのおいしいレストラン」の予告があり、DVDの発売を楽しみにしていました。

今息子の中では電車に加えて恐竜がマイブームになっているらしく
恐竜図鑑で名前を覚える毎日ですが、
家族全員PIXARの映画は大好きなので一緒に見るのが楽しみですね~。

去年と同じく「レミーのおいしいレストラン」DVDと
ディズニーのDVDを買って応募すると
DVDが1枚もらえるキャンペーンがありますので
またまたディズニーの戦略に乗せられる我が家です(^_^;)



レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

「カーズ」DVD買いました! [MOVIE]

カーズ

カーズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: DVD

2歳になる息子の最近のお気に入りはDisney・PIXARのDVDです。
毎日「トイ・ストーリー」、「トイ・ストーリー2」、「モンスターズ・インク」を
交互に見ています。(何故か「ファインディング・ニモ」には興味がないらしい…)

単語でですがようやく言葉を話すようになり「うっでぃ~」「ぶぅ~」
叫んでいます。

毎日同じDVDを見ているので私も嫁さんも飽きてきたところに
待望の「カーズ」が発売されましたので昨日ヨドバシで買ってきました。

絵本やマクドナルドのハッピーセットでもらったおもちゃで楽しく遊んで
いたので、さぞかし喜ぶだろうと思って買って帰りましたが、
意外とテンションが低めでした。(~_~;)

まぁ、「トイ・ストーリー」についても「モンスターズ・インク」についても
最初はあまり興味を示さなかったんですが、
今ではスゴ録のリモコンを持ってきて早く見たいっていってますし、
そのうち毎日「カーズ」上映会になるでしょうね。(^^♪

「め~たぁ~」なんて叫ぶ日が楽しみです。

↑ ハッピーセットを食べまくって集めたおもちゃです。

ちなみに「カーズ」DVD発売記念としてもう1枚DVDを買って応募すると
もれなくDVDを1枚タダでもらえるキャンペーンをやっています。

1枚タダでもらえると聞くとつい買っちゃうんですよね。
今回は「Mr.インクレディブル」を一緒に買いました。

まんまと戦略に乗せられている我が家です。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画