So-net無料ブログ作成

αクリニック~大阪城公園の梅を見てきました(^^♪ [α]

2月は週末も仕事が多くなかなか家族でお出掛けできませんでしたが、
大阪城公園の梅を見に行ってきました(^^♪


2597500

続きを読む


やっぱり両方持ち歩きたいんです。 [α]

先日、ソニスタから「SAL50F14」を購入してカスタマー登録した際にもらった
クーポンの期限が10月末で切れてしまうとメールが来ました。

カメラアクセサリー10%オフクーポンも同じ期限で無くなってしまいますので、
こんなものをポチッとしちゃいました。



DSC02697(1).jpg




続きを読む


単焦点って楽しいですね! [α]

単焦点レンズ「SAL50F14」で何枚か写真を撮ってみましたのでアップしたいと思います。


DSC03348(1).jpg


こちらはレンズが到着した日に初めて撮った写真です。
子供のこういう写真が撮りたかったんです\(^o^)/


続きを読む


琵琶湖のハスを観てきました。 [α]

少し前ですが、朝早く起きて琵琶湖のハスを観てきました。

単焦点レンズ50mmF1.4「SAL50F14」を試したかったんです(^^♪


続きを読む


沼への第一歩 [α]

ソニースタイルストアに行った時は女性のスタッフと話すことが多く、
男性のスタッフと話すことはあまりなかったのですが、
その時はαのコーナーにいた男性のスタッフの方と話しをすることが出来ました。

ちょうどα200とα350が出た頃で、実機を触りながらレンズの
お話を聞いていました。
その方のオススメのレンズを試してみると
今使っているズームレンズSAL18200にはない明るさにビックリ。
一目ぼれしちゃいました。

しばらくは我慢していたのですが、
どうしても欲しくなってしまい、ついにポチッとしちゃいました(^_^.)

続きを読む


茨木弁天でお花見 [α]

土曜日に茨木弁天にお花見に行ってきました。
α100で写真撮影を楽しんできましたので、
何枚か写真をアップしたいと思いま~す(^^♪



1582927



1582928



1582931



1582933



1582937



1582943



1583094



1583095



1583097


桜ってどういう風に撮ったらいいか悩む被写体ですよね。(^_^.)
いろいろ試行錯誤しながら撮りましたが、
それもまた楽しいですよね~(^^♪

α100パワーアップ! [α]

前回のエントリーでご紹介しましたパソリを使って
最初にeLIO決済したものが今日届きました。

サイバーショットT2を購入した時にもらった
カメラアクセサリ10%オフクーポンの期限が3月末までしたので
αのアクセサリーを何か欲しいなぁと思っていたところ、
ぞうさんのこのエントリーでいいなぁと思い、
店員佐藤さんのこのエントリーで購入することを決めました。

DSC01399(1).jpg


おなじみの黒い箱ですね(^^♪


DSC01401(1).jpg


グリップペルト「STP-GB1AM」です。


DSC01404(1).jpg


早速開けてみました。


DSC01405(1).jpg


シナバーカラーのαロゴってやっぱりいいですよね~


DSC01424(1).jpg


α100に着けてみました。


DSC01425(1).jpg


横から見るとこんな感じです。


DSC01426(1).jpg


手とカメラが一体となる感じが良いですね!
しっかりカメラが握れます\(^o^)/







それともう一つ購入したのはこれです。



DSC01402(1).jpg


MCプロテクターVF-62MPAMです。

今までは別のフィルターを使っていたのですが、
カールツァイスという言葉につい購入しちゃいました(^_^.)


DSC01403(1).jpg


ZEISSのロゴもやっぱりカッコイイですよね~



DSC01427(1).jpg


本体、取扱説明書、保証書とZEISSとαのロゴ入りのケースです。
このケースもカッコイイです!


DSC01428(1).jpg

SAL18200に着けてみました。

このフィルターを着けただけで、なんだかいい写真が撮れそうな感じがします(笑)

パワーアップしたα100で早くどこかに撮影に行きたいですね~(^^♪



ライブビューかなりいいですね! [α]

大雪の中、髪を切りに梅田まで行きましたので、
もちろんソニースタイルストアにも寄ってきました。

お目当てはコレです。









「α350」です。


ライブビューがどんな感じか知りたくて雪の中見に行っちゃいました。(^_^.)





いろんな角度で液晶を見て撮影することが出来ますので、
今までα100ではできなかったアングルで撮ることが出来ますね。

赤ちゃんがハイハイしだしたときに赤ちゃんと同じ目線で
撮影してみたいです。

今日はレンズの話をいろいろ聞くことが出来ました。
今α100で使っているレンズは「SAL18200」一本なので、
次に買うレンズはどれにしようかと思っています。

サイバーショットT2の拡大鏡モードが面白いので、
マクロレンズがいいかぁと思い、「SAL50M28」を試させてもらいました。

これも楽しいのですが、オススメされたのが単焦点レンズ「SAL50F14」です。

絞り優先モードでF値をいろいろ変えて試してみたんですが、
ボケ具合がいろいろ変わって楽しいですね~。
これで子供を撮ってみたくなりました。

よし、次に買うレンズは「SAL50F14」に決定です!
でも、いつになることやら(笑)


お帰りなさい!α100 [α]

先週、妻の出産が無事終わり、ホッとして病室に戻ったときに
その悲劇は起こりました。

ちょっと荷物を整理しようとα100を椅子の上に置いたところ
上の息子が何を思ったのか、
いきなりα100に手をかけ、あっという間もなく椅子の上から
スローモーションのようにα100が落下しました。(>_<)

一瞬、何がおこったのかわからなかったのですが、
α100の電源を入れると写真は撮れるのですが、変な音がします。

周りの人からは二人目は一人目に比べて写真の数が減ると言われて
いたので、生まれたらα100で撮りまくってやるぞ~と思っていた
矢先の悲劇でしたので、しばらくは放心状態でした。

家に帰って早速修理の依頼をし、宅急便で送ったのが
先週の月曜日でしたが早くも昨日修理が完了し、
手元に帰ってきました\(^o^)/

落下したことによりスライダーという部品が壊れたみたいで
手ぶれ防止機能が動作しなくなっていたようです。


部品代、作業料合計で21,252円かかるところ………






3年間保証サービス<ワイド>がついていたおかげで無料で修理してもらいましたぁ\(^o^)/

ワイド保証の有難みを実感し、これからソニースタイルでお買い物するときは
絶対ワイド保証をつけようと心に誓った出来事でした。(^^♪

さぁ、α100でどんどん写真を撮りますよ~(笑)

(でも、本当はα700で撮ってみたいです~(^_^.))


トラックバックして「α100」を当てよう! [α]

【トラバでプレゼント】 デジタル一眼レフカメラ「α100」が当たる!
ゴールデンウィークも中盤にさしかかってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて突然ですが、「みんなの広場」では、プレゼント企画に関する記事を書いてこの記事にトラックバックしてくださった方の中から抽選で豪華賞品が当たる、Weeklyプレゼント企画を開始いたします!


So-net blog Weeklyプレゼント企画!(第1週。5月8日まで)
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-1


早速ですが、今週のプレゼントはコレ!

手ブレ補正で初心者でも簡単!あなたのブログを素敵な写真で彩ろう!
Sony デジタル一眼レフカメラ“α100”
※色は選べません


このカメラを抽選で1名様にプレゼントいたします。
期間は2007年5月8日(火)17時まで。どしどしご応募ください!


この記事のトラックバックURL:
  http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-1/trackback


So-net blogの「みんなの広場」で豪華なプレゼント企画がありましたので
トラックバックしてみました。

「α100」は今年の2月に購入しているので、
もし当選したら父にプレゼントしたいなぁって思っています。

孫の誕生をきっかけにデジカメデビューした父ですが、
最近新しいデジカメが欲しいようなんです。

よく手ブレしてしまって、うまく撮れないって言ってますので、
そんな父には「α100」の手ブレ補正機能はピッタリです。

確率は低いですが、プレゼントしてあげたいですね~(^^♪