So-net無料ブログ作成
CYBER-SHOT ブログトップ

支え [CYBER-SHOT]

DSC00206.jpg

                         by DSC-WX5 プレミアムおまかせオート

近所の神社での一枚です。

この木が今の自分と重なって思わずシャッターを押しました。
先月は精神的にも肉体的にもきつかったのですが、家族の支えに助けれられました。
自分はたくさんの人に支えられているなってことを改めて感じました。

今は厳しい状況ですが、これを乗り切って自分が家族の支えになれるように
再スタートしたいと思っています。




おまけ


DSC00207.jpg


こちらはサイバーショットDSC-WX5の「背景ぼかし」モードです。

一眼レフカメラっぽく、ぼかしがお手軽に楽しめるのがオススメですね。

まだまだ、いろいろなモードを試せていないので、
WX5をもって写真遠足にでも行きたいですねぇ~(^^♪



私もやっと、フルハイビジョン\(^o^)/ [CYBER-SHOT]

DSC00141(1).jpg


これでやっとフルハイビジョンの世界に仲間入りできます。


続きを読む


So-net Photoへの簡単アップロード [CYBER-SHOT]

サイバーショット「DSC-T2」を購入した理由のひとつとして
So-net blogやSo-net Photoへの簡単アップロード機能を
使ってみたいと思ったからなんです。

今までは一旦パソコンのハードディスクに写真を保存し、
そのあと画像サイズをリサイズしたファイルをアップしていたんですが、
T2に内臓されている「PMB ポータブル」というソフトを使うと
カメラの中で自動的にリサイズしたファイルを作成し
名前の通り簡単にアップロードすることができます。

ところが、So-net blogへは問題なく簡単アップロードができるのですが、
何故かSo-net Photoへはこの機能を使うことができません。(>_<)



T2とパソコンをUSBケーブルで接続し、T2の電源を入れると
このウィンドウが立ち上がります。

カメラに保存している写真をWebにアップする場合は上のアイコンをクリックします。



右側のネットワークサービスの「So-net Photo」をクリックして、



さらに右上の「アップロード用送信先メールアドレス」の「入力」をクリックし、



So-net Photoの個人設定で登録されているメールアドレスを入力して
「OK」をクリックするんですが……



こんなメッセージが出て登録できません(T_T)

「Picture Motion Browser」でもSo-net Photoへ
簡単アップロードができるはずなんですが、
こちらも同じメッセージが出て登録できません。

自分のPCの環境が問題かもしれないと思い、
先日ソニースタイルストアに行ったときに
展示していあるVAIOで試させてもらったんですが、
同じ結果になりました。

スタイリストのお姉さんにはテクニカルインフォメーションセンターに
問い合わせていただいたんですが、
結局原因はわかりませんでした。

せっかくの機能なので使ってみたいのですが、
T2ユーザーの皆さんは問題なく使えていますよね?


もうひとつの悲劇 [CYBER-SHOT]

先月2人目の子供が産まれた日にα100が壊れるという悲劇が起こりましたが、
実はもうひとつ悲劇が起こっていたのです。

α100が壊れて放心状態のところ、
上の子が病院内を走り出して追いかけているうちに
予備で持ってきていたカシオのデジカメまで落としてしまったんです。






こちらは本体が曲がり、液晶にはひびが入り、電源も入らないという
状態で完全に壊れてしまいました(T_T)/~~~

α100はワイド保証のお陰で無事修理されて帰ってきましたが、
やっぱりコンパクトなデジカメがないと不便です。

また、α100はほとんど私が使って、嫁さんはほとんど触らないため
嫁さんメインで使えるデジカメが欲しいなぁと思っていたところの
悲劇でしたので、思わずコレをポチッとしちゃいました~(^^♪







いつものソニスタの箱です。







早速開けてみましょう。







実は初めてのサイバーショットなんです\(^o^)/







一緒にソフトキャリングケースと液晶保護シートも買いました。







CD-ROM、取扱説明書などです。GPSユニットキットの案内も入っていました。
もちろんサイバーショットと一緒に持ち歩きますよ~。







ケーブル類です。ストラップにタッチペンをつけておきましょう。







私も嫁さんもホワイトが気に入っていたので、今回はホワイトにしました。






早速液晶保護シートを貼りましょう。





ただいまバッテリーを充電中です。

早速、息子に「ハイ、ソニー」って言わせて、
スマイルシャッターを試してみたいと思います(^^♪


CYBER-SHOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。